自まつ毛にツケマののりが(;ω;)

未紀♪

未紀♪ さん

最近、つけまつげを使い始めました☆

つけまつげをつける時、
自まつ毛につけまつげのノリがついてしまうんです・・・。

ビューラーで自まつ毛を上げずに
つけると、まだ、マシなのですが。

でも、つけまつげをつけてから
自まつげを上げるのは難しいです(汗)

どうやったら、ノリがつかないように
つけまつげをつけることができるのでしょう(;;)?
教えてください!

ログインして回答してね!

Check!

2011/6/6 23:24

こんばんは♪
初めまして!
私もつけまを付けると糊で睫毛が白くなりおまけにくっ付いて糊を剥そうとして睫毛が抜けてしまう事が毎回でした。

なのでそうならずにすむ方法はないかと考えて私に合った方法は自まつ毛をビューラーで上げ下地をします。
そしてコームで解してマスカラをします。ここまでは至って普通ですがつけまに糊を塗り透明になるまで乾かします。
早く乾かしたいのでしたらつけまの糊を乾いてない分を取って下さい。
そしてつけまを付ける方の目側の顔を鏡に向け頭を少し上に上げて若干見下げ気味に鏡を見てください(上向き加減の流し目みたいに考えて下さい)

そして目尻の方から軽く付けていき真ん中をしっかりと付けて端の方も取れないようにしっかり付けて下さい。そしてマスカラをすると馴染みも良くまつげにも付きにくいと思いますよ♪

この方法にするとまつ毛の根元が見やすくなって失敗が減りました!
私個人の感覚なので合うかは分かりませんが良かったら参考にして下さい!目尻タイプだともっと効果的でしたよv(^w^)v

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/01~12/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?