みなさんの現在のお仕事や、過去に経験したことのあるお仕事について聞きたいです。

大学在学中にデキ婚し、中退
子供を2人産み、4月から下の子がプレ保育に入るので、まずはパートから始めようと思っています。

社会経験は全くなく、大学時代に飲食店のバイトを少しやっていた程度です。
資格は簿記3級のみです。

一般事務や受付などに興味があるのですが、やったことのある方はいますか?

その他にも、こんな職があるんだと知りたいので、教えていただきたいです。

飲食店なら、事前にどんな雰囲気か下調べすることができますが、一般企業はそうはいかないですよね…
何か、探すときのコツやおすすめの求人サイトなどもあったら教えていただきたいです。

ログインして回答してね!

Check!

2020/11/27 12:13

一般事務兼受付をしていましたが、フルで働けないと難しいのではないかな。
子供さんにまだ手がかかるでしょう?
うちも子供を保育園に入れていましたが、フルで働いている方は皆、元から勤めている方ばかりでしたよ。
(仕事がないと保育園には入れなかったので、当然かもしれませんが。)
一般事務や受付が希望でしたら、会社の雰囲気がどうとかよりもまず、あなたの条件(まだ小さい子がいて、保育園から呼び出される可能性があるとか、親の手が借りられるから大丈夫とか)など、合うかどうかの方が問題ではないかな。
運送会社の荷物の受け付けなどでしたらシフトで入る時短のパートでもあるかもしれません。

個人的には保育園の子供がいるということに理解がある、主婦多めの職場の方が長い目で見ると精神的に楽なように思います。
あとはハローワークへ行ってみるとどんな職種があるのかわかると思いますよ。
職種をここでいくら聞いても、あなたのお近くで求人がなければ意味がないですしね。
今のあなたの状況に沿ったアドバイスもしていただけると思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?