お酒が飲みたいのに飲めない

解決済み

no Image

匿名 さん

お酒があまり飲めません。
飲めてもコップ2杯までです。コップ1杯と少し飲んだだけで赤くなります。
いつもチューハイのほろよいを飲んでいます。
今まで飲んでみたビールとワインの味は美味しく感じられなかったです
最近は滅多に利用してませんが、居酒屋やバーに行った時は、果物系カクテルを飲んでいます。

この前はほろよいを飲んだだけで、心臓がドクドクと普段よりも強くなっていて、気持ちが悪くなってしまいました。吐いてはないです。

おつまみとお酒を買ってきて、ワインやビールを仲良く宅飲みしたり、居酒屋へ飲みに行ったり、はしご酒などしている夫婦のYouTubeの動画(お酒系YouTuberとかではないですが)とかも最近見て羨ましいなと思います。

彼氏は全く飲めません。
本当は居酒屋や家でお酒とおつまみを楽しみたいなぁと思います。
お酒があまり飲めないことでメリットがあるとしたら、
健康にいいこととお酒の分のお金が掛からないことですよね……

どうしたらいいと思いますか?

ログインして回答してね!

Check!

2020/11/29 16:21

20代は酔わせようとした男性が、軒並み潰れるくらい強かったのですが、
今はアルコール頭痛がするので全く飲んでいません。
でも、メリットのほうが私は大きいです。
健康上のリスクは飲酒される方より低いですし、飲めないストレスもない。
それから、歯科で「酒飲まないでしょ?」と聞かれたのですが、虫歯リスクも私は回避していたと教えられました。

そんな私のオススメはモクテルです。
必要なのは、「演技力」と「ムード」だけでして(笑)
昼に飲む文化があるところから広まっています。
今は逆に「酔っ払う=カッコ悪い」というまっとうな価値観が若い方を中心に浸透してきているので、いい傾向かなと感じています。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?