冬場のあかぎれと手元の乾燥対策

no Image

匿名 さん

皆様、頑固なひび・あかぎれの対策法を教えてください。

冬場になり指先がパックリ割れてしまいました。
職業柄、頻繁に手を洗い消毒します。
接客もあり手元を見られることが多いのですが数週間治らず悩んでいます。

(本気で悩んでいるので)一言コメントお断りです。
心ない冷やかしやコイン稼ぎしないで下さい。
ハンドクリームを塗る、ニベア、商品名だけ、皮膚科、しっとりします。など不要です。

具体的な商品名や使用感、皮膚科に行かれた方は治療法や使われたお薬、その他治るまでの期間など詳しく教えて下さい。

長文の回答も大歓迎です!
よろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2020/12/19 14:49

私も手荒れで悩んで、数年皮膚科に通ってます(><)
皮膚科では痒みの薬をもらっているのですが、あかぎれは市販薬のヒビケアで治しています!
寝る前にあかぎれしている部分を覆うように塗って、10分くらい置いてから綿の手袋をして寝てます!
個人差あると思いますが、2、3日で痛みは無くなると思います!
そのままではまだ肌がガサガサしていてまた割れそうな感じなので、できるだけこまめにクリームを塗るようにしています。
私は子供が小さいので、ビオレのうるおいミルクを使っています。
浸透したらベタつかないので日常使いしやすいです!
ボトルなので家での使用になりますが(><)
あかぎれが塞がった後も、夜はこのようなクリームをたっぷり塗って手袋をして寝ています。
それと、お仕事中は無理かもしれませんが、水仕事をする時は絶対ゴム手袋をしています。
料理をする時も調理用の手袋をつけています。

あかぎれって辛いから早く治したいですよね( ; ; )
良かったら参考にして下さい!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?