愚痴&アダルト注意です。彼氏が、信用出来ません

no Image

匿名 さん

いつもお世話になっております…。
大学3年で2歳上の方と付き合っているのですが、彼の考え方が理解出来ません。

1年ほど前だったか、彼が内緒で避妊具無しでしようとしてきました。
私はそれに対して酷く悲しみ、彼にもそれが伝わったようでその時は反省しているように見えました。

そして今、彼と雑談していたところ、「避妊具なかったら生でやろうね」と冗談で、言われました。

反省していてなぜこんな発言ができるのか、理解出来ません。
彼に、「もし自分の友達が自分の家族に暴力を振るって、その一年後くらいに冗談で「またお前の家族殴ろうかな」って冗談で言われたらどう?」と、自分の立場になって考えて欲しくて言ったのです。

「関係性が築けてる友達なら、トータルで判断するから許す」
が彼の答えでした。

そういう考えの方がいるのも分かります。が、どうにも私には彼が信用出来なくなってしまいました。
私が細かい人間なんでしょうか。

もし、ここに彼のように、〝反省していても冗談で言うかもしれない〟(彼氏のような発言を)と思った方は、なぜその考えになるのか教えてください。

また、あなたがもし私と同じような経験をしたら、どう感じますか?

ログインして回答してね!

Check!

2020/12/25 07:41

反省しても冗談で言う人もいれば、そもそも最初から反省してない人もいますよね。内容を広げたら性別も年齢も様々な方で。もうしないで下さい、もう言わないで下さい。と言っても続けてくる方には信用は無くなります。
彼氏の避妊具の話に戻しますと、私も避妊をした事が無い人とお付き合いをした事があり、相手にその事自体も怒り、毎回避妊具は付けてもらってました。冗談で言って来ても避妊具が必要な理由も話していました。他の面で好きな気持ちがあったので付き合っていましたが、他も気になり始めたら、毎回怒るのもどうせ頭に入ってないだろうなとなり別れると思います。あと、暴力の例えは実際起これば法律にも触れる内容なので、比較がしにくく彼氏さんは深く考えて答えて無い気がします。(暴力単体の話でその答えでしたら私はもっと引いてしまいます。自分にではなく'家族'だと特に。)
避妊もとても大切ですが、もう価値観が合わな過ぎると日々感じる様になったらストレスが溜まる一方なので無理に付き合う必要は無いと思います。
心身ボロボロになる前に気持ちが整理出来形になる事を願います。長文で失礼しました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?