基本UVの入っていない、メイクと素肌の間のフィルムになるような下地を探しています

質問させて下さい!
化粧下地を探しています。
アラフォーほやほやの、最近やっとズボラな腰を上げて肌分析を受けたり
スキンケアやエイジングケアがんばろ!って息まいている者です。
・健康肌とは名ばかりで肌の表面はけっこうボロボロ、キメがあんまない
・水分量OK普通、脂分少
・ニキビ跡のシミとクレーターがちらほら…
・在宅仕事で週1~2くらいで外出(病院・買い物など)
・今までオールインワンに時々ソフトニベアだけの簡素ケア
という感じです。

財政難ゆえ、肌分析をして頂いたサロンさんで紹介された(勧誘とかはなかったんですが)32℃の化粧品で、
自分用におすすめされた商品に似た感じのプチプラ商品を今@コスメさん見ながら探す→
そのサロンさんに自分でピックアップした商品をLINEでどうですか?とお訊ねした結果が以下です。
もし、私と似たような方がいらっしゃいましたらご参考になればうれしいなぁと表記してみてはいますが、必要なかったらすみません。

------------------------スキンケア------------------------

0.クレンジング→オルビスオフクリーム
1.洗顔(石鹸が良いとのコトですがズボラ極なので泡洗顔)→ビフェスタ 泡洗顔
2.美容液(今の肌に必要なのはエイジングと角質ケア)→
プラセントレックス(ヒトプラセンタジェル/個人輸入→ユニドラが一番安いようです)&菊正宗 日本酒の美容液
(※プラセントレックスを使う場合は、化粧水の後に使ってクリームで終了でOKとのことです)

3.化粧水(水分量はあるためサラサラ<とろみがある・セラミド入り)
→菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 or 東急ハンズ muqna(ムクナ) 化粧水 しっとり (どちらも同じような感じなので使いたい方を、とのこと)

(3.5)シートパック(拭き取り不要の方を選ぶ・スペシャルケアに週1~2回すると乾燥予防に)
→毛穴撫子 お米のマスク

4.クリーム(蓋!)→ケアセラ(CareCera) APフェイス&ボディクリーム

------------------------ベース------------------------

5.化粧下地
★★★★★ここ!ここを探しています!!★★★★★
「基本UVは入ってないもの。ピンクやグリーンなどのカラーはすでにメイク用品なので、メイクから肌を守るものが下地です。メイクと素肌の間のフィルムと考えてね(^^」とのことで、
私がチョイスした
ちふれ メーキャップベースクリーム / ちふれ 美容液 ノンアルコールタイプ / マジョリカ マジョルカ ミルキースキンマスク / 24h cosme 24 ミネラルコントロールベースカラー / 24h cosme 24 ミネラルペアリングベース / イニスフリー ノーセバム ブラープライマー
以上は却下されてしまいました。。。

32℃のシュアプロテクト(30ml/5,000円)
https://www.cosme.net/product/product_id/340087/top
に似たのものがあればいいのですが、
できればプチプラで、いいのあるよーと詳しい方いらっしゃいましたら、教えて頂けますと嬉しいです!

6.日焼け止めクリーム→OKだよ~と言われたもの→&be UVミルク / エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク

7.ファンデーション(クリーム系を選んでいたのですが、今は毛穴も目立つので軽めのパウダータイプがベストとのこと)
→素肌記念日 フェイクヌードパウダー

8.お粉
★★★★★あ!ここもついでに無知乙質問で申し訳ないのですが、
ファンでがパウダータイプの場合、お粉って必要ないのですかね??
いくつか24hと素肌記念日のパウダーを挙げてみたのですが、
これには触れられませんでした。

どなたかお詳しい方、どうかご助言よろしくお願いします~!

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/09~04/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?