妊活について 30歳以上の方に質問

解決済み

no Image

匿名 さん

33歳で、毎月排卵検査薬を使用し、基礎体温をつけ始めて、もうすぐ1年経ちそうです。

アプリは、ラルーン(プレミアムには入ってません)を使用していて、妊娠しやすい時期と、基礎体温、排卵日は割とアプリと一致していて、妊娠しやすい時期に2.3日に1回、月でいうと3.4回こころみてますが、なかなか授かりません。

婦人科では、1年以上経ったら、不妊治療も視野に入れて良いかも。と言われましたが、周りの歳上の友人達がベビーラッシュで、どんどん取り残されております。

旦那も仕事の付き合いで飲みに行く事が多く(コロナで減りましたが)元々性欲もあまりなく、お互い疲れて寝てしまい、付き合った当初とは違い、今は子作りの為にする程度になってます。

同じような状況の方は、どのタイミングで不妊治療に踏み切りましたか?

正直、授かりものだから、考えすぎないで自然に授かりたい思いが強いので、あまり不妊治療しようという気は起きてません。

妊娠しやすい時期以外も行為をした方が良いと聞いたこともありますが、なかなかです…

皆さんがしてた妊活を教えてほしいです。
また、オススメの葉酸サプリがあれば教えてほしいです。

ログインして回答してね!

Check!

2021/1/20 00:17

周りは気にしなくていいと思いますよ。不妊治療は始められた方がいいと思いますよ。葉酸はビタミンBミックスにも入っていますが、DHCシリーズがいいと思います。

質問者からのコメント

2021/1/20 21:44

no Image

匿名 さん

気にしてないつもりですが、どうしても気にしちゃいます…難しいです。
サプリチェックします!
ありがとうございます!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?