中3です。人間関係での悩み相談お願いします。

解決済み

no Image

匿名 さん

中3です。。
私は馬鹿にされやすい人です
実際、周りと比べると成績も平均的、、(偏差値は52くらいですかね...)
話の理解も遅いと思います。
勉強も、自分で家に帰ってじっくり教科書と向き合わないと理解できません
授業だけでは分かりません。
最近、やっと理解できてきて
解ける問題も増えてきましたがやはり周りとの差があります。

私は第一に、担任の先生に馬鹿にされます。
みんなが静かに勉強している中、私のところに来て大きな声で、もっと勉強しなさいとか全然ダメだねとかもう一回中1からやり直すしかないね~と言ってきます。

当然私より下はいます…
でもその子たちが馬鹿にされないのは理由があります。
私は、馬鹿なキャラを装っています。ですが自分がなりたかったわけではなく、周りが私を馬鹿だと言っているうちに自然とそのイメージが固まってしまいました。
自然と、馬鹿にされてもヘラヘラしてしまうようになってしまいました。

でも、学校の仕事もちゃんとやってるしクラスでも中心となって活躍しています。
ただ、みんながつけた印象のせいで最近は上手くいかないことが多いです

信頼できるお友達もみんないなくなってしまいました。
(自分で言ってごめんなさい、)わたしは容姿が良いと言われるので
自然と人は寄ってきます。
でも、それは自分の価値を上げるために私と一緒にいるだけで(要は、マウントを取るだけですかね?)
自分の価値が上がったらすぐに私から離れていきます。
これまで何度も同じケースで裏切られてきました。
友達はたくさんいるけれど、誰かにとって特別な存在にはなれないのです。

先生も友達も、周りに信頼出来る人はいません。
絶対に親には言えません。
実際、親にも、何か言われてもヘラヘラする態度をとってしまっています。
心配はかけられません。(わたしの兄弟もかなり親に心配かけてるので。。)

卒業まで耐えられるとは思いますが、
人間関係がトラウマになってしまったので高校に入ってから不安です。
どう人に接したらいいのかわからなくなってしまいました。
中学校の先生、友人とどのように関わればいいでしょうか。
また、これからどうしたら良いでしょうか。

ちなみに、高校はもう決まりました。

ご回答よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2021/1/25 16:41

へらへらを止めて、貴方らしい毅然とした態度をとりましょう。
人のせいにばかりしてはダメですよ。自分が、変わらなきゃ。、
また、高校では、人間関係が新しくなりますので、後の事は振り返らずに、自信を持って頑張って下さい。応援しています。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?