義母

解決済み

no Image

匿名 さん

旦那がバツイチなのですが、元嫁との子が2~3歳くらい、私との息子が5ヶ月です。
義母が、元嫁との息子が使っていたものを平気で私に渡してきたり〇〇(元嫁との子ども)はどうだったよ、こうだったよといってきます。
旦那に比べられてる感じがして嫌だ。と伝えたのですが悪気があって言ってるんじゃないしただの話のネタやろ。と私の気持ちを理解してくれません。
後、息子は体重、身長共に平均です。肥満児ではありません。
なのにでかいでかいと言われます。
それも凄い不快だと言うことを旦那に伝えたところ母さんにそんな敵意向き出さんでいいといわれました。
義母には何度も平均です。と言っているのに毎回でかいと言われます。

敵意とかじゃなく比べられてるのも嫌だし悪気がなければなにしても何言ってもいいってもんじゃないと思うんです…。
私が気にしすぎなのでしょうか…。

離婚原因は夫婦間の価値観のズレと姑問題だったようです。それは悪かったと反省していると以前いっていたのですが…

みなさんならどう感じますか??

ログインして回答してね!

Check!

Ivanka

Ivankaさん

2021/2/7 12:54

ゴメン。。。なんか「元嫁二号」になりそうなんですけど。。。

だってサ~そんな「デリカシーの無い」義母さんじゃぁ、お嫁さんが出て行くの、フツーに感じるわ。

何処か遠くへ引っ越したいですね。。。

まぁ旦那さんが「母ちゃんは悪くない」って言い張るなら、ココは作戦変更。

ザ「誉めコロシ」の術(今名前付けました)

基本的に、ゴージャスな笑顔で優雅に言うのがポイントです。

お古を渡される

「お義母様ったら~、こんな趣味の悪い物、お持ちだなんて!信じられませんわ。お義母様はブランド物しかお買いにならないと思っていましたのよ。是非、お義母様の素敵なセンスを発揮して頂きたいわ~。今度は是非デパートへ行きましょうよ~。」

お子さんの体格について

「お義母様~良いではありませんか。きっと立派に育ちますわよ。それとも、お義母様はチンチクリンの方が宜しいって仰るの?」

まぁ数日後には、旦那さんにギャーギャー文句言ってくると思いますが。。。「酷いわ!お義母様ったら、早速ワタクシの事を元嫁二号にするつもりなんだわ!!」と旦那さんに言っておきましょう。ココは悲劇のヒロイン風で。

。。。わたくしって嫌な女だな。。。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?