もう嫌になりました

解決済み
ニキビが治らずもう嫌になりました。
長くなります。

中学生の頃からずっと肌荒れはしていたのですが、そんなにコンプレックスという程でもありませんでした。(今は大学生です)
しかし、去年からマスク生活になり、両頬にとても目立つ赤ニキビがいくつも出来てしまいました。
今まで皮膚科は5件ほど行きましたがどこも同じ薬ばかりで効かず…
そこで知り合いに、良い先生がいるという皮膚科を紹介してもらい通い始めました。
先生はとても親切に見て下さり、色々な薬を試して見たのですがやっぱりどれも効かず…
最終的に菌がいるかの検査をしたのですが、結果はいませんでした。
1年ほどその皮膚科に通ったのですが、あまりにも治らないので先生も困ってしまっていました。
そこで皮膚科の先生に、ニキビに効くレーザーをやってくれる、おすすめの美容皮膚科と皮膚科が一緒になっている有名な病院?を紹介してもらい、行きました。
診察でまずは肌をみてもらい、ニキビに効くレーザーを勧められました。
そこの先生に「このレーザーをやれば絶対治るから」と言われ、やっと治せるんだ…と希望が見えました。
1回1万5000円程のレーザーを2週間間隔をあけて3回ほどしました。
3回やれば効果がだんだんと見えてくるよ、ということだったのですが、1週間前に3回目を終えた現段階でほぼ変化はありません。
看護師さん?にあまり効果が見えないようでしたらもう1回先生に相談してみてください、と言われました。
やっと治せると思っていたのに治らず、もう限界です。
ニキビに悪い事や、睡眠など全て気をつけています。
ニキビのせいで外に出たくないしマスクを外したくありません。
何故こんなにも治らないのでしょう。もう嫌になります。

下手な文章で申し訳ございません。
もし、「これをしたらニキビが治った!」という方がいたら是非教えて頂きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

ログインして回答してね!

Check!

メインクーンパリジェンヌ

メインクーンパリジェンヌさん

2021/4/14 22:32

私も昨年の夏、ニキビが大発生してなかなか治らなかったのですが、
もしかしたら食物アレルギーかもしれません。
私の場合は小麦・牛乳でしたが、なにか食品を抜いてみて、
それで改善されるか様子を見てみてください。
私の場合は、小麦・牛乳をしばらくやめて、
そのあと有機に変えたら治りました。
また、日焼け止め等もノンケミカルに変えてみてはいかがでしょうか。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?