ニキビorインナードライ

私の肌はニキビのあるインナードライ肌です

クレンジングやスキンケアなど、ニキビ用かインナードライ用かどちらにするべきか悩んでしまいます



私のニキビは、赤みがあるのですが凹凸はないのでニキビ跡かな?とも思うのですが、
皮膚科の先生に、ニキビ跡とかは?と質問すると、まだ炎症が起きているからこのまま、そのうち薄くなると思うと言われて
普通にニキビ用の薬だけ塗っています


凹凸が無いので、今のところメイクで隠せればいいやと思うのですが、インナードライの影響か、ベースメイクが絶対に汚くなってしまいます

ベースメイクに使っているものは、割といいものを使っていて、相性が悪い訳では無いのでスキンケアではないか?と自他共に思っているので、スキンケアなどの見直しをしようと思ってます


今使っているものは
クレンジング DUO 毛穴用
洗顔 ロゼットニキビ用
化粧水 ETVOS ニキビ用
クリーム Curel 保湿クリーム
です

ベースメイクが汚くなるなら保湿!と言われたので、保湿クリーム買って、
この前乳液が無くなったので色々調べていたらインナードライの場合は、乳液かクリームどちらかでいいとのことでした
なので、乳液はまだいいかな?とも思っています


化粧水はたっぷり使って保湿が大事らしいのですが、
ニキビ用のを買ってしまったため、この化粧水にしっとり感が全然ありません
一応たっぷり使っていますし、ハンドプレスもしていますが、、、保湿された感はあまり感じない気がします


次新しく化粧水買う時、
無印とか極潤とか安いのにしたいなと思っています(たっぷり使うなら安い方が精神的にうれしい)
それは微妙って感じならETVOSのモイスチャーラインか、高いけどアクセーヌも少し気になっています

また、クレンジングも今はDUOの後に
ニキビケアをしたいので洗顔もしていますが、洗いすぎはダメとのことなので一瞬で流しています

でも、こんな急ぎながらやるなら、DUOはW洗顔不要なのでいっそのこと辞めようかなとも思っています
その時は、青のDUOも気になるのですが、何色がインナードライやニキビにはいいのでしょうか?

W洗顔した方がいいならcowのクレンジングミルクで、洗顔しようかなと考えています

W洗顔の場合、洗顔のオススメ教えて頂きたいです



クレンジング
洗顔
化粧水
乳液、クリーム
それぞれ、アドバイスやオススメのものあれば教えて頂きたいです!

(あと、拭き取り化粧水やパックも気になっています)

ログインして回答してね!

Check!

ちぇぶれもん♪

ちぇぶれもん♪さん

2021/5/11 10:40

今使っているものがなくなってからで良いのですが、石鹸でおちるファンデにて、クレンジングと化粧水、美容液をやめてヘパソフトだけで保湿おすすめです。
もっとシンプルスキンケアにして肌負担を減らした方がいいですよ。
私はこれで長年悩んでいた肌荒れ、赤み、ニキビもなくなりました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/09~04/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?