セルフネイルを長持ちさせるコツやオススメアイテム教えてください!

no Image

匿名 さん

ずっとジェルネイルでしたが爪が白くなってしまい去年からセルフネイルに切り替えました。ベースコートやトップコートはNailistシリーズを使っていて、ネイルはネイルホリックやキャンメイクのプチプラや100均のを使っています。トップコートはかなり厚めに塗り爪を守るよう気をつけていてもいつも人差し指の先端から剥がれてしまいます。ブランドものや1,000円以上の高いネイルを使ったらもっと持つのかな?と思いつつ…結局一緒かなとも思いまだ試した事がありません。
セルフネイルを長持ちさせるコツやオススメのアイテムありましたら教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2021/5/20 03:44

セルフネイル、大変ですよね。

セルフネイルを長持ちさせるには、
・自爪の状態を整える
・綺麗に塗る
・アフターケア
が大切です。

人差し指の先端から剥がれてしまうのは、もしかしたら2枚爪などが原因なのかもしれません。

爪の表面が白くボソボソとういていたら2枚爪だと思われます。白い所をヤスリで取り除きましょう。
整え終わったら、細かいスポンジで表面のケバケバを綺麗にします。

その後、消毒用エタノールなどで油分をしっかり取り除きます。コットンは繊維がつくので、ティッシュなどの方が良いと思います。
この際、除光液を使う人もいますが、除光液は油分が入っているものが多いため、油分を取る目的では向いていません。

この後ベース、カラー2回、トップで仕上げます。
その際、綺麗に塗るために、薄め液をしっかりと入れて買ってきた時と同じくらいの濃度を保つようにしましょう。
そして、皮膚につかないようにマニキュアを塗っていきます。

塗った後は、翌日に1回、その後は2?3日に1回のペースでトップコートを1回ずつ塗り重ねて行ってあげれば、ネイルのもちが良くなるんじゃないかなと思います。
ぜひ、やってみてください。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?