ダイエットの事で。

解決済み
ダイエットの事について相談があります。
以前、便秘の事を相談して、色んな方からのアドバイスのおかげで解消しました。
それはいいのですが・・・。
秋頃から体重の増加が気になるのです。
今は2キロ増えてしまっている状態です。
暴飲暴食はしていません。
むしろ、お腹が空かないため、自然と食事の量は減ってます。
でも、3食バランスよく食べてます。
間食もたまにしますが、基本的にしません。
なのに体重が増えてるんです。
中2の時から長期間ダイエットをしてますが、こんな事は一度もありませんでした。
今までのダイエットの記録は・・・
中1当事72キロだったのがストレスで半年しないうちに90キロまで増加、中2からダイエットを始め、身長は変わらず今は69キロです。
2キロ増える前の体重は67キロ。
まだ標準体重になれてないのに、このまま減らなくなるのではないかと不安です。
自分の着たい服も着れないですし・・・。
何か原因があるのでしょうか?
水分で2キロも増えるのでしょうか?
運動はしてます。
有酸素運動もしますし、歪み直し体操をしたり、出来る範囲で無理はせず、楽しんで運動してます。
半身浴はしていません。
アトピー持ちで、お風呂で温まると、痒くなってしまうので。
思い当たる事が特にないのでどうしてかわからなくて・・・。
ストレスは関係あるのでしょうか?
高2になってから、偏頭痛がひどくなったりという事はあります。
あと、ストレスだと思うのですが、去年の6月の終わりごろからつい最近まで、500円玉大くらいの円形脱毛症がみられました。
今は治っています。
下半身太りも気になります。
下腹部・ウエスト・太ももがカナリ太いのが悩みです。
真剣に悩んでいるので、アドバイス等よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2007/1/13 22:07

まずは病院に行って「偏頭痛」「ダイエットによる生理不順」を相談するべきです。
もし婦人科系の病気だった場合、早めに対処した方が良い気がしました。

また、食事を野菜やサラダを最初に食べて、それらを食べきってから他の食事を始めることは大切です。
野菜中心というよりも、バランス良く食べなければやせません。

あと思春期の今、ダイエットをしようとしてもやせませんし、大学に入れば自然とやせます。
ムボーな外食をしなければの話ですが。。。

生理不順になったことに話を戻しますが、思春期にダイエットをした女性の多くが、将来的に高い可能性で骨粗しょう症に悩まされています。
これらも含めて、婦人科系の女医さんまたは、普段お世話になっているお医者さんにご相談することを強くオススメします。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?