おでこのニキビ跡

解決済み

no Image

匿名 さん

ストレスなのかホルモンバランスの乱れなのか夏入ってからおでこが荒れるようになりました。
コロナを持ってきてしまうのが怖くて今年の6月くらいから皮膚科にいけてません。
自身で何かできることありませんか?
なかったらそっとしておきます。

ログインして回答してね!

Check!

2021/8/28 23:22

ホルモンバランスが崩れると(小さいポツポツ)ニキビってできやすいと思うので、そこを重点的にケアするのが良いと思います。

・温活(毎日湯ぶねにつかる、入浴剤をこだわる、首、手首、足首の3首を冷やさない、お灸、温かいものを飲む食べる等)

・ベース等は「薬用」や「オイルフリー」や「ノンコメドジェニック」、「ニキビのもとになりにくい処方」と表記のあるものを選ばれると良いと思います。

・適度な運動(ストレッチ、エクササイズ、筋トレなど)代謝が良くないとニキビできるので。血行をよくするのがオススメです。

・そこの部分だけニキビ肌用の保湿スキンケアを使用する

・腸内環境を整える。
食生活はチョコレートやポテトチップス、ジャンクフードなどの脂っこい食べ物、ナッツなどはニキビを助長してしまいますので避けたほうが良いと思います。
腸内細菌を整えるトクホのヨーグルトや殺菌作用のある緑茶もオススメです!是非小まめに水分補給をしてください。

「ヨーグルトはニキビ改善に効果のあるビタミンB2も豊富
ヨーグルトには乳酸菌だけでなく、ニキビに有効なビタミンB2が含まれています。 ビタミンB2は皮脂の過剰な分泌を抑制したり、新しい肌細胞をつくり出すので、ニキビだけでなくニキビ跡にも効果のある成分です。」
(proactivサイトより)

早く良くなりますように(><)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?