顔と手でパーソナルカラーが違う事ってありますか?

no Image

匿名 さん

こんばんは。先日、近くのネイルサロンで、イエベ春だと診断されたのですが、正直信じられないです。
ちなみに、私は色白です。

何故なら、私が似合うとよく言われるアイシャドウが、ロムアンドのアイシャドウパレットの04番や、また、エチュードのプレイカラーアイズジェムストーンや、コーラル系等
また、白味ピンクも似合います。
ただ、イブサンローランのブラッシュのオレンジペルフェクトというチークや、クリニークのチークポップのピーチカラーのチークは似合いませんでした。
イエベだと↑の様なチークが似合うと思うのですが私は全く似合いません。

ヘアカラーもこれまで、ブルージュやピンクブラウン系、今はカーキ系の暗めですが、似合うと言われます。

ベージュのヘアカラーは正直似合いませんでした。


結局パーソナルカラーって何なんでしょうか?もとの顔立ちですか?

他の方で、例えばそういうプロの方にイエベだと言われたのにブルベのメイクが似合うって方いますか?

コスメを買う時、どういう基準でその色を選んでいますか?

ログインして回答してね!

Check!

2021/9/29 09:44

コーラルピンクが似合うのであれば、イエベ春が入っているんじゃないかな?と感じました。イエベ春にも色白な方はいらっしゃいます。
ですがオレンジやピーチ系が似合わないと感じたのであれば、もしかしたら1stがブルべで2ndがイエベ春なのかもしれませんね。(もしくは1stがイエベ春で2ndがブルべ)
パーソナルカラーは顔立ちではなく、色の顔うつりで決めていると思います。ネイルサロンで、スタッフの方はドレープを顔の近くにあててみていたのではないでしょうか。

私も美容院でイエベ春だといわれ、イエベ春に似合うといわれるコスメを試していましたがなんとなくしっくりこなくて、違う方に見ていただいたら、1stがブルべ夏で2ndがイエベ春でした。
オレンジが似合わないと思っていたので、すごくしっくりしました。
それと、イエベ春の中でも4種類に分類されるので、詳しく見てくれる方に再度見てもらうのはどうでしょうか?
例えば黒色はブルべ冬しか似合わないといわれていますが、イエベ秋の中にも黒色が似合う方もいらっしゃいます。

コスメはまずはパーソナルカラーにあったものを一通りそろえました。そのうえで、苦手な色でも惹かれたものは薄付きにして使っています。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?