お福分けでございます

解決済み
たった今すごろくでゴールしました。
50位以内を狙っていたのですが、惜しいことに54位でした。でも最高記録なので嬉しいです。
質問です。
歯の治療をしてから、やたらと口がねばつく感じがします。歯医者さん曰く…治療したのが奥歯であること、加齢のせいもあるらしく唾液を出す練習をするように言われました。
ガムをかむ、スルメのようなような噛み続けるものをおやつにするといいという事なのですが、一日中そんなことをしているわけにもいかないので、ほかにいい方法を知っていたら教えてほしいです。洗口液やデンタルケアでオススメはありますか??

ログインして回答してね!

Check!

2021/9/25 07:54

ご丁寧にご返答を、ありがとうございます(*^^*) 

●● 先ほどのドライマウススプレーは、
ライオン歯科材さんが出している、
歯科用DENT.アクアバランス / 薬用マウススプレーでした! ●●

★こちらが歯科衛生士さんが実際におすすめいただいたお品です★ 


○ あとは、先に少しお話いたしましたコンクール、サンスターのバトラー、セラブレスという洗口液が、主なものです。

○ 最後に【 お口すっきり 】に、わりと貢献する効果を発揮してくれそうな、歯みがき粉類のお話ですが、

通販などで歯科専売品を扱うお店(おもに、楽天市場やAmazonなどで一応買えます)で、お取り扱いがある、

アパガードリナメルや
アパガードロイヤル、
シェルピカ、
ブリリアントモア、
スーパースマイル

などが、本来の歯の白さを取り戻せて、ステイン除去効果が高いものばかりでした。口をスッキリ爽やかにして、翌朝のねばつきも助けてくれたお品たちの紹介です。
使用感等がお口に合えば良いのですが、機会がおありでしたら(*^^*)

あまりタグ付けなど不慣れなためすみません。やたら長くなりまして失礼します(^_^;) ほんのご参考までです♪
m(_ _)m

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?