下地も日焼け止めもかゆい

解決済み
30代前半の乾燥肌です。
昔からなのですが化粧下地や日焼け止めを顔に塗って少しすると痒くなるし、落とすとカサカサやがさがさになるので塗れません。
パウダータイプは大丈夫でした。

今までは基本外出しない&するときは帽子やパウダータイプの日焼け止めで短時間外出で済ませていたのですが
子供ができて外遊びが増えてきまして、帽子は抱っこすると吹っ飛ばされる、パウダータイプは汗で落ちるとなり日焼け止めや下地の必要性をひしひしと感じ始めました…
しかしながらベビー用も敏感肌用も痒くなるので、化粧が必要な時は乳液やクリームの上にリキッド+パウダーで仕上げていたくらいで
今まで試した下地と日焼け止めは
アルビオン、ちふれ、アトピタ、Nov、ラロッシュポセ、アリー、アネッサ、ニベア、スキンアクア、エスプリ、キュレル、DHC、ビオレ、サンカット、メンソレータム、マミー、ママバター、無印、アルージュ、オルビス、マキアージュ、ミノン などなど
思い出す限りでこれだけありますが、全て痒くなりました。
特にジェル系は1番だめで、クリームタイプはまだマシと言った感じでした。
唯一、ナチュラルグラッセの下地は大丈夫でしたが崩れやすく顔がドロドロになったのでお外遊びには向かない感じでした。

ここまで来たら日焼け止めや下地は諦めた方が良いでしょうか?
年齢的にも日焼け止めはしたいと思うのですが…
良さげなものってありますか?

ログインして回答してね!

Check!

2021/10/5 13:15

皮膚科で推奨されているNOVはどうでしょうか。敏感肌用の低刺激性です。
私も敏感肌でタグ商品は大丈夫です↓
合う合わないあると思いますし、サンプルがないものはテスターを試すことになります。
合う商品に出会えますように…(^^)/

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?