元彼への感情

解決済み

no Image

匿名 さん

美容外の質問です。

昨日、1年半前に別れた元彼と1年ぶりに連絡を取りました。
電話だったのですが話している最中「あー好きだなー」と思いました。
ですが未練がある訳ではないです。
私には今お付き合いしている方がいて、その方を愛しているので元彼と復縁したいなどの感情はありません。
ですがまた会いたいですし連絡も取りたい、そして何故か好きという感情があります。
友達として好きという感情とも違います。
好きというよりも愛しているの方が近いかもしれません。
なのでモヤモヤしているのですが、これはよくあることですか?
いったいどういう好きなのか分からずモヤモヤします。

他の過去の元彼とは円満別れでは無かったからか連絡を取りたいとも思いません。
ですが今回連絡を取った元彼はずっと連絡を取りたかったです。
思い付く理由は2つありまして、1つは、もう恋愛感情はありませんが円満別れだったので、嫌い!もう連絡取りたくない!というのが無かったため、普通に人として元気かな?と気になったからかと思います。
もう1つは、お付き合いしていた時から彼は精神疾患を患っていて私と別れたのをきっかけに症状が悪化したので、生きているか心配だったからです。
半年ほど前にメールを送った時は返信が帰ってこなかったので、それから元彼を思い出す度に泣いてしまうほど心配していました。
昨日電話に出てくれた時にも泣いてしまい、話している最中も何回か涙が出てきました。
今後も連絡を取りたいと思うのは心配だからというのが大きいかもしれません。
ですが心配と好きという感情は繋がらない気がするので不思議です。
元彼とは3年間お付き合いしていました。
私にとっては長いです。
お付き合いしている期間が長いとお別れしてもこんな感情が生まれたりするのでしょうか?

長文になってしまい本当に申し訳ありません。
よく分からない部分も多いと思いますのでその際は質問して頂ければと思います。

ログインして回答してね!

Check!

2021/10/16 02:04

お互いに精神疾患を患っているのですね。
それを最初から書かないと。
お互いに生きるの死ぬのと病んでいたのなら、病院に相談とか入院措置ではないの。
患ってるものどうしで助けるとかは無理でしょう。
しかるべきところへ相談をしてください。

あなたの感情がなんなのかとか、よくあることなのかとか正直どうでもいいような。
もっとシリアスな問題だと思いますよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?