【質問】【美容】最近の、底見え・使いきりコスメ。なにかありますか?

解決済み

りさりー(^^☆彡

りさりー(^^☆彡 さん

■わたしは→
◇インテグレートのすっぴんメイカー。パウダーのほう。
→化粧直しに塗っても、ふんわりピンクみがかった白さになるので、すんごく気に入っています。
◇RINMELのパウダーアイカラー。白。
→白の単色アイシャドウ。実は持て余していたのですが、
 前に頂いた回答を参考に、アイベース、ハイライトなどに使い始めたら結構減り始めました。その節はありがとうございました☆彡
 パウダーの名はついていますが、しっとりとした感触で、筆より指のほうが塗りやすいです。
◇フーミー アイブロウパウダー お色はティーローズ。
→パウダーで眉を描くという発想自体が実はありませんでしたが、
 今年になって急にコスメに目覚めまして。
 毎日このパウダー→眉マスカラでテンションあがってます♪
 使い切ったらフーミーのまた別の色が欲しいです♪
◇白潤プレミアムの乳液
→これ、すんごくよいです。ほどよくねっとりしていて、塗ってもさほどべたつかない。朝のメイク時に助かります。
 実は期待して赤の、極潤エイジングケアの乳液も買ってみたんですが、こっちはすんごい塗った後べたべたでテクスチャーゆるゆるで……好みではありませんでした……。

■わたし自身、次々新しいコスメに目移りしてしまい、使い切らないうちに流行が変わる……ことがあるあるなので。
 今後も、ちゃんと、メイクを続けて。いま持ってるアイテムを出来るだけしっかり、使い切りたいと思います!!
 今日、コフレドールの新作、パウダレスウェット、タッチアップしまして。好感触で。困りましたああああ。最近いいファンデありすぎてなにも言えなくて、冬。パウダーなのに実にしっとりしていて、オイルとパウダーのいいとこどり。これからの季節にぴったり。……が、夏は崩れるかは分からないですねえ。

■前回のファンデのアンケート結果、半数以上がリキッド派でした! フィット感、カバー力をみなさん大事にされている印象でした。時点、クッションかな。
 わたしと同じ理由でパウダーのかたもかなりおられました。リキッド特有の被膜感が苦手という……。
■来年の夏こそはマスクなしで堂々と過ごしたいと思った秋の夜でした☆彡

ログインして回答してね!

Check!

2021/10/18 12:39

つい最近セザンヌのチークを使い切りました。
気に入っているので、また同じ種類をリピートする予定です(笑)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/17~03/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?