バレエがお好きなかたはいらっしゃいますか。

エクレアMサイズ8ダース

エクレアMサイズ8ダース さん

バレエ ballet が好きです。
音楽、舞台美術。振り付け。踊るひとの容姿、技術、表現力。
なによりトウシューズの輝きが子供のころからたまらないなあと。

質問)観るのはお好きなかた、どこが魅力ですか?
詳しいかた、どの演目がお好きでしょう? バレエ団やソリストについても語ってくださると嬉しいです☆

ログインして回答してね!

Check!

2021/10/23 12:09

こんにちは(^^)
小学生の頃 私の内股が酷く、心配した親が矯正のためにバレエ教室へ通わせてくれました。
お陰で内股はだいぶ改善しました(^^)v

発表会で着せてもらう スパンコールやチュールのきれいな衣装、派手なメイクに心が踊っていました。
小学校低学年の頃は足に悪影響だから?、トゥシューズではなく柔らかいバレエシューズで、高学年になった頃やっと硬いバレエシューズを履かせてもらい、くるくる回れるようになり、嬉しかったです!

演目は全然詳しくないのですが、
バレリーナの 指の先まで気を配った所作と足の筋肉の付き方が美しいなと思います(*^^*)

質問者からのコメント

2021/10/23 16:46

yuriさんこんいちは(^0^)
おお、正しく筋肉を鍛えたら治った!それは良かったですね。
年齢を重ねると痛くなる場所、かなりそれを遠ざけると思いますよー。

そうですね、トウシューズは大けがの元になるそうなので慎重なのでしょうね。そりゃあ履けたらどんなに嬉しいでしょうか。写真が残っているでしょう?飾りたくなりますね。

指の先まで美しい 本当ですね。がさつな歩き方などでは美人台無しですから気を付けたいと思います。(^^)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?