恋愛相談

解決済み

no Image

匿名 さん

頑張っている自分が惨めに感じました。聞いていただきたいです。

2週間ほど前に彼と別れました。
価値観の違いから喧嘩が増え、振られました。

私は好きな気持ちがあるから、ちゃんと話し合ってやり直したかった。でも彼は、考えるのが疲れると言っていました。

私は恋愛経験も浅いので、失敗をそのままにしたくなくて自分をしっかり見つめ直し、男性心理の本を読んで男性の気持ちを理解しようと思ってました。

そんな今日、彼のAmazonアカウントにログインしっぱなしになってしまってることに気が付き、私は恋愛本など検索していたので閲覧履歴を消すために閲覧履歴を開きました。

そしたら、彼は「大好きな人と世界一幸せな恋愛をする」という本を開いてることがわかりました。
調べたら、この本は「無理してる恋愛はよくない。自分の感情を大切にし、自分の感情をていねいに扱い、「ご機嫌な私」でいること。そうすると、いいタイミングでいい人と出会い幸せになれる。」という趣旨の本でした。

私は復縁も視野に入れて男性心理を勉強してました。
でも彼がこの本を調べてたということは、女性心理を理解したりそんなことしなくても、ありのままの自分を受け入れてくれる人と一緒になりたい、ということなのだろうと、なんとも言えない気持ちになりました。

私は、好きな人とお互い理解をし合ってわかり合って幸せを築いていきたい。
彼は、お互いを理解し合うなどしなくてもありのままの自分を好きだと言ってくれる人と幸せになりたい。

もうこれは復縁なんて無理ですよね。
恋愛の考え方が違う。

元彼は頭が固いです。自分の人生にこだわりを持っています。
だからこそ、自分の生き方を変えたくなくてこのような本を調べていたのだと思います。

このような人とは根本的にうまく行かないということなのでしょうか。
でも私は、このような人は、ではパートナーと壁にぶつかったときにどうするの?と思います。
実際私と喧嘩した時も、彼から謝ることはありませんでした。話し合いもしてくれず、謝りに彼の家に行って「何か先に言いたいことある?」と聞いても、特にないと言って解決しないまま、私が謝ってその場を落ち着かせてきました。

なんだかすごくもやもやします。
アドバイスが欲しいです。

ログインして回答してね!

Check!

2021/10/23 14:06

無理に振り向かせようとか思わなくとも自然に合う人がいるかもしれませんよ。無理をしてでも一緒にいたい、という相手と交際した経験がありますが自分が疲れます。去るもの追わず、じゃないですが、彼とあなた様にご縁があればまたどこかのタイミングで出会うと思いますよ。私は別れの度に、彼と離れて他の人と恋愛するチャンスだとポジティブに思うタイプなので傷心ほどほどに新たな出会いにワクワクします。卒業みたいな気持ちですかね。わざわざ解決をしながらすすむ相手より壁が少ない、不一致が少ない相手といたいと思う気持ちわかります。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?