どうしたら

解決済み

no Image

匿名 さん

21の女です。

どうしたら可愛くなれますか、、?

今日マスクをしてから出会った人と初めてマスクを外す機会が出来ました。(避けていたご飯を食べに行くことになり)

私は本当に顔がコンプレックスなため、なんだかんだいつも言い訳をし断っていました。
しかしさすがに断りきれなくなり嫌々ですが行きました。
しかし外したらやはり、第一声があっ、みたいにいわれ残念みたいな顔されました。

自分でもこれが嫌で、あとは相手に申し訳ないから嫌でした。
自分でも自分なりには自分の欠点を見つけ、私の場合元が丸顔なのに太って更に丸こいからダイエットを始めたり、鼻が太めなためノーズシャドウでできる所まで誤魔化したり、人中が少し長いためオーバーリップと話したシェーディングなどで誤魔化そうとしてます。

しかしやはりそれはメイクであって、あとはまだ自分の努力不足と練習不足で上手くないのもあります。

しかしやはり可愛くなりたいです。
特に1番マスクを外して嫌なところが歯並びが悪く出っ歯なことです、、

これは今矯正中のためすぐに改善できる訳ではなくて。(予定では後1年半はかかってしまいます)

それでもやはり女に生まれた以上整形に手をつける前にできる所までは自分でどうにかしたい気持ちが大きいです。

そこでなのですが、マスクを外してもあ、ってなられないようにするにはどこを改善したらよろしいでしょうか?

わかりにくい文で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2021/10/28 06:21

可愛く見える口角の上げ方を研究するのが手っ取り早いと思います。元が別格に美しい芸能人ではなく、表情や雰囲気で可愛く見せている系のインスタグラマーなど一般人を参考にしてひたすら練習!

ところで人の顔見て、あ、とか言うようなしょーもない人の反応を気にしなくても良いですよ♪そちらの勝手な想像と違ったみたいですけどなにか不都合でも?とスルーで。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?