恋人に浮気されたけど一度は許した方

no Image

匿名 さん

こんにちは。見てくださってありがとうございます。

ついこの間、2年間付き合っている彼の浮気が判明しました。私のものじゃない下着が収納ボックスに入っており、彼は浮気相手のその下着を私のだと勘違いして、洗濯してその中に入れてしまっていたようで、まるで漫画みたいなバレ方でした。ダセーばれ方だな!と思いながら笑

すぐさま彼に問い詰めると、最初はモゴモゴと「知らない」とか「この前来た妹のかも」と言い訳していて、その言い訳する姿にも腹が立ち。最終的には認めていましたが。

その時は「◯ねボケ!」と言わんばかりの勢いで家を出ましたが、そのあと彼から「ごめん。もう一回ちゃんと話し合った上でやりなおしたい。もう二度としない」と連絡が来ました。

とりあえず話だけ聞くために今度会う約束をしたのですが、これやり直しても上手くいくと思いますか?
私も彼の事は好きだったので、二度と浮気しないと誓うなら、、とは思ったんですけど、一度浮気されてますし何なら最初誤魔化そうとしてただろ、とも思います。

過去に浮気されたけど許して、今は上手くやっている方、そして一度許したけどまた浮気を繰り返されて結局別れた方、いろんなお話とご意見をお聞きしたいです。

デリケートなお話にはなりますが、よろしくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2021/11/13 16:56

 それは辛いですね。お気持ちお察しします。

 結婚前にお付き合いしていた年下の彼が浮気をしていて、1度別れました。半年後ぐらいにふとしたタイミングでもう1度やり直したのですが、やはり浮気を繰り返されてダメになりました。

 2回目に気づいたのは、本当に勘でわたしが買って彼の部屋に置いていた食器が何となく並べ方が違っていたような気がしたからでした。わたしの場合ですが、1度浮気をする人って繰り返す率が高い気がします。相手の気持ちになったらとか、倫理観の違いは埋められないんだなぁと思いますし、しないと心で思ってきてもそういうシチュエーションになったり、女の子からグイグイこられたらぐらついてしまうのかなぁと思います。

 現在結婚していますが、夫はそういう心配をしなくて良い、信頼できる人なので幸せです。過去のことはその時はしんどかったですけど、2回目の時に「やっぱりな」と思ってしまった自分もいたので、信用しきれないままの復縁は相手にとっても自分にとっても良くないものだなと思います。

 どちらを選択しても主様の心が穏やかに過ごせるよう、願っています。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?