綺麗と派手の境目ってどこだろう?

解決済み
こんにちは(^^)
最近唐突にオシャレに目覚めたのへ(ニックネーム)でございます。

もともとシンプルな服装が多く、アクセサリーもそんなにつけず、髪も染めたことがありませんでした。
ハイヒールだけは好きでしたが、メイクも洗顔が面倒で最低限でした。

しかし周囲から刺激を受けて、最近は色んなオシャレを楽しんでいます。
似合うものがハッキリした色、大きな柄や大振りなもの(エレガント冬春系)ということで、そのような格好をしているのですが、時々自分で驚きます。

周囲からは綺麗になったねと評判なのですが、髪は茶髪に日替わりのカラーを入れ、アクセサリーも大きく、メイクはラメたっぷり、お洋服も鮮やかな色にハイヒール、ネイルもキラッキラです。
我ながらびっくりです。

職場が服装自由で、今朝社長からも(セクハラにならないかちゃんと配慮の上で)綺麗になったと褒めていただき、いくらなんでも派手では??と内心思っていた私はびっくりしました。大丈夫だった。

そこでふと、どこまでが綺麗で、派手なんだろう?と思いました。派手と綺麗が両立する可能性もあるのか…?
自分ではよくわからなくなってきたので、感覚を教えて頂けますと幸いです…汗

ログインして回答してね!

Check!

2021/11/26 19:18

nohEさん、こんばんは(^o^)
私の感覚では、その人の雰囲気を上回ったミスマッチな印象を服装などで受けたら派手だと感じます。
私は普段無地系で柄物だとソワソワすることも 笑。でも色々と楽しみたいと思う今日この頃です。

質問者からのコメント

2021/11/26 21:16

柄物ソワソワ凄く分かります!!
なかなか自分では買う勇気がないので、毎回誰かに聞いてから買っています…(^_^;)

ミスマッチ!
思えばたまにウワッてメイクでなる時あるので、それかもしれません。
それか…( ・ω・)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?