望みはありますか

no Image

匿名 さん

男です。

元彼女とは別れた後もいい友人関係を築いておりました。自分も向こうも一緒にいて楽しかったのは事実です。

心の中ではずっと復縁できれば、と思っていましたが、自分から振ったということ、元彼女がもし別れたら復縁はないと過去に言っていたことから、復縁を言い出せずにいます。

そんな中、元彼女の妊娠が発覚しました。週数からしても、自分たちが付き合っている時にできた子どもなのは確実です。

元彼女から泣きながらそれを告げられた時、自分は頭が真っ白になり、パニックで何も考えられずに「堕ろせ」と言ってしまいました。

元彼女は、出来た子どもに罪はないから産んであげたい、必ず立派に育てるしあなたに迷惑はかけないから産ませてください、と言っていましたが、自分はその時はもう保身しか考えられず、養育費の事とか、認知したら自分の戸籍に子供の名前が載ってしまうとか、自分の家族にバレたらどうしてくれるんだ、という気持ちしか湧きませんでした。

何度も話し合いましたが、元彼女は産むという決断を覆しませんでした。「無責任すぎる、自分のことしか考えてない。私だってあなたと復縁するつもりはない、そんな人だとは思わなかった」と言われました。

そしてまた今度、病院に行くのに会うのですが、元彼女と会ってない間によく考えて、やっぱり復縁して一緒に子どもを育てたいと思うようになりました。

素直にこの気持ちを伝えても、一度幻滅されたらもう望みはないのでしょうか、信じてはくれないでしょうか。

ログインして回答してね!

Check!

Mのエクレアはマスカルポーネ♪

Mのエクレアはマスカルポーネ♪さん

2021/11/30 17:50

どうしてそれをここで聞くのですか?
彼女さんしか決める権利はないし、彼女がどう考えるか誰にも分からないです。
言いたいのは どうして避妊しないのかということ。
あなたがた二人のせいで ひとつの命が生じました。そのことについてもうちょっと真剣に考えてください。決して望まれない子は生まれてきてはいけません。生きていくのは大変なことで、望まれて愛されなければやっていられないのですよ。あなた方が親にどれだけのことをしてもらってきたか。そこをよく考えてください。
信頼を裏切った以上、もとどおりにはなりません。
産んであげたいと彼女は言うけれど それが正しいか私にはわからない。
最低でも成人するまでは、そのいのちをかけて育てあげねばならないものを 彼女ができるのか覚悟があるのか いろんな意味で疑問です。
貴方にもできますか?

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?