本当の友達って何でしょうか?

解決済み

no Image

匿名 さん

私は人付き合いが苦手です。

中高一貫校だったのですが、そこは先生を生徒がいじめるような治安の悪い学校でした。
(家庭の金銭事情で転校などできませんでした)

先生の言うことが正しくて生徒の方が完全に間違ってるのに必死に反抗するクラスメイトが同い年なのに幼稚すぎて理解できなくて、
そんな周りに校則違反含め(スカート丈など)合わせるのも嫌で愛想笑いもせずにいたら、
私自身もいじめられて黒歴史です。

良い人もいましたが友達(といっても私としてはこれ以上虐められたくないから集まったように感じました)含め、
心から信頼できるとか一緒にいて楽しいと思える人は1人もいなくて、卒業アルバムも捨ててLINEも作り直して全ての関わりを断ちました。

現在のLINEの連絡先残っているのは、
家族以外なら
小学校の頃からの友達1人と大学生になってからできた友達数人なのですが、
(コロナですし会う予定もないので誰ともほとんど連絡することないですが)

外出自粛してて寂しいので連絡したいのですが、勇気が出ません。
過去のいじめられた黒歴史もあり自分に自信が無いのだと思います。

小学校からの友達1人は、コロナ前に外出して遊んだのですが私が中高の経験で人の視線が怖くなってしまい、
カラオケに行く途中のバスの中の人の視線が怖くて、友達の話に全く集中できず態度悪い感じになってしまい後で謝ってこっちから連絡するのが気まずくなってしまいました。
最近になってツイッターでネイルの写真更新したら、「オシャレだね!直接会って見たい!」と言ってくれたので一応大丈夫なのかな…?と心配したりしてます。

基本的に、LINEの連絡先に残してる方々は信頼できると判断した人のみで構成しているのですが、
私は向こうを友達だと思ってますが向こうも私のことを本当に好いてくれてるのかはよくわかりません…

もちろんそれ考えたらキリないのはわかっているのですが、
皆さんは本当の友達ってどう判断してますか?

ログインして回答してね!

Check!

2021/12/2 17:33

LINEではなく実際に話さないとわからないから電話して聞きます。
本当の友達は優しいだけじゃなくて悪いところがあったら怒ってくれる人です。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?