娘に嫉妬する父親

解決済み

no Image

匿名 さん

私の容姿をけなしてきたり、父が私のことを好いていない原因がなんとなくわかりました。
私は、二重で目が大きい顔立ちです。
父や父方の祖父母や父の兄弟や父方の親戚はほとんど一重か奥二重です。
私は母や母方の祖父母にも顔が似ていないのですが、母に聞いたら私は母方のひいおばあちゃんの弟に顔が似ているみたいです。
母に「なんでお父さんはわたしのこと好いてないんだと思う?」と聞いたら「二重まぶたのあんたに嫉妬してるんやと思う」と言われました。
父は昔から二重まぶたに憧れが強かったみたいで「俺が二重だったら男前やったのに」と何回か言っていたらしいです。
父は自分や自分の親戚が一重か奥二重なのに私が二重なのが気に入らないみたいです。
父が昔から綺麗だという女性は奥二重の方が多いです。
娘に嫉妬する父親っているのでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2021/12/4 11:20

すみません。
先ほど後のご質問にこちらを見ずに回答してしまいました。
そう云う事だったのですね。
嫉妬ではないと思います。
それでしたら真っ先にまずお母様が対象になると思います。
好きで結婚した女性に「一重なら完璧なのに」なんて思っているハズもないと思います(^_^;)
やはり、恐らくですがご自身のコンプレックスが強く、ご実家でも「お目目パッチリ女性と結婚して、娘も可愛くて良かったな。自慢気なのが顔に出てるぞ?」と云う雰囲気があったのではないでしょうか。
また、他人からお父様に似なくて良かったね、と言われ過ぎて、自慢の娘だけど癪に触る場面が多々あったのかもしれないと思いました。
容姿をけなしているのではなくお父様なりのイジリと言いますか、愛情表現なのではないかと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?