ビニール肌

解決済み

no Image

匿名 さん

先程、マスク肌荒れについて(マスクの付着部分の頬が何故かスキンケア直後からテカる。目の周りは普通、)の質問を投稿させていただいた時、色々な方からビニール肌では?と回答が来ていた為、ビニール肌について調べてみました。するとスキンケア直後からテカる等と共感できる点がいくつかありました。が、全部が全部当てはまるわけでなく、んーと言った感じではっきりとは判断できてないです…。

ビニール肌の原因のひとつとして、スキンケアのやりすぎが挙げられていたのですが良かったら判断お願いしたいです…。


洗顔

スネイルソリューションのスキンブースター。又はOnedaysYouのヘルプミーダクトパッド

化粧水(すっぴん美容水ii)

美顔水

美容液(ティーツリーバイオームブレミッシュシカアンプル)

イハダの乳液


洗顔

スネイルソリューションのスキンブースター。又はOnedaysYouのヘルプミーダクトパッド

化粧水(すっぴん美容水ii)

日によってパック

美容液(ティーツリーバイオームブレミッシュシカアンプル)

イハダの乳液

デュアック(ニキビ用の薬)

です。ニキビ肌で頬にニキビがちょくちょく出来ます。現在高校生なので思春期ニキビかな?って感じです。アトピー持ちで中学の時に酷く荒れましたが今は落ち着いてる状態です。
スキンケアのやりすぎですかね?それともマスクが原因となってビニール肌になっているのか、そもそもビニール肌じゃないのか。
わかる方いたら回答お願いします。

補足:鼻や鼻周り、おでこなどのテカリも気になってます。よかったらそれについてのケアなども教えて貰えるとありがたいです。

ログインして回答してね!

Check!

2021/12/6 17:18

こんにちは

ビニール肌というのは角質層が薄くなってる状態です
思い当たるようでしたら過度なケアは一旦お休みされて
イハダかカルテで統一されてはいかがでしょう(^ー^)ノ

他にはテカリがあるからといって、保湿をしないのは絶対にNG!
そのテカリ、乾燥から来ているものだと思います
乾燥しているとお肌を潤わそうと、過剰に皮脂を分泌することがあります。必要以上の皮脂は、テカリの原因に。大事なのは、バランスの良い保湿ですよ

お体ご自愛ください・*:..。o○☆*゚

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?