常連…

解決済み

no Image

匿名 さん

常連のお客様が、店員面をしてるのってどう思いますか?
飲食店のホールをしているんですが、常連の男性のお客様(数名)が店員ではないのに自身の個人アカウントを使って「今日○時から出勤です。待ってます(絵文字のハートマーク)」とか投稿していることが多々あり、連日当店に来ているのを見ると何かモヤモヤしてしまいます。
いや貴方たち従業員じゃないし、店員ヅラするなと思っていて…
お店の店員が身につける飾りがあるんですが、それをその方たちが当たり前のように店内でつけているのも、え?と感じてしまいます。
(お客様用にはその飾りを用意していませんし)
連日来るとすぐ満席になってしまい、せっかく来てくれた他のお客様を案内出来なくなるし、新規のお客様をもっと増やしたいしそういう方にこそ沢山来てほしいんですが…
私の心が狭いんでしょうか?
何だか気持ち悪いなとさえ感じてしまいます。
皆さんはどう思いますか?
その内輪ノリどうなんかなってなるし…
回答よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2021/12/6 20:53

あなたのお店なのですか?
オーナーさん?
それなら新しいお客さんを呼びたいのでもう来ないでくださいとお願いすればいいのではないですか?
あなたのお店だから客層も好きに選んだらいいと思います。
店と客の節度を守った、礼儀正しいお客さんを呼べばいいと思います。

でもあなたが店員さんでしたらお客さんを選ぶことはできないですよね。
連日来てお金を落としてくれるなんて良いお客さんだとオーナーさんが思っていれば、従業員がとやかく言うことではないです。
常連さんがいるから安定して売り上げがあるということですからね。
気に入らなければ辞めるしかないです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?