ニキビが一生治りません(2)

解決済み

no Image

匿名 さん

昨日ニキビが一生治りませんと投稿した(https://www.cosme.net/chieco/question/231546/detail?answer_id=6919479)者です。
多分、これが最後の投稿です。

頂いたコメント全て拝見したため一旦解決と設定しました。たくさんのアドバイスありがとうございました!

コメントで気になっていたことと現在の頬をここで少し詳しく投稿させていただきます。(@cosme初めて使うので写真の投稿できていないかもです)もしできているのなら、本当にひどいので閲覧注意を

年齢は19歳です 3年前からずっと悩み続けてきたニキビです。
アレルギー検査去年のもので結果は一切ありませんでしたが、今年はどうなるか時間があったら再検査したいと考えています。

肌質はTゾーンが脂っこいでUゾーンが乾燥なので(洗顔後に顔よく突っ張る)多分混合肌です。
洗顔はロゼットです(水色の方)。

生活習慣なども最初から見直すことにしました。
ケア知識一切ないので皮膚科にお頼りします……。

お金に余裕がありません、なのでアルバイトして貯まってから美容皮膚科は先になるかと……。

現在の頬はこんな感じです↓閲覧注意(私のポンコツで投稿されていない可能性があります)
顔全体に産毛も本当に酷くて(これはホルモンのせいなのだろうか……確かに男性ホルモン多いですが)
これは治りますかね(涙)

ログインして回答してね!

Check!

ちぇぶれもん♪

ちぇぶれもん♪さん

2021/12/8 13:24

閲覧注意とあったのでドキドキしましたが、写真がないです。
っていうか写真いらないです(T . T)
必ず治りますのであきらめないで下さい。
ロゼットはやめて、アレッポの石鹸おすすめです。
洗顔フォームより固形石鹸の方がお肌の残留物がないのでアレルギーにならないですよ。私もロゼットは全然ダメでした。
お肌を気にしすぎるとストレスで悪循環になるので、とにかく腸内環境を整えましょう。腸は精神にも影響するので。食物繊維豊富な食事と睡眠に気をつけてください。

質問者からのコメント

2021/12/8 14:04

no Image

匿名 さん

ありがとうございます!頑張ります;;

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?