浮気

no Image

匿名 さん


結婚2ヶ月目の旦那がTinderのアプリを入れており、その中の一人とLINEでのやり取りもしていました。

発見したのは旦那と旦那の携帯を一緒に見ており、画面を消そうとした時にLINEではないメッセージのやり取りの画面がちらっと見えた所から怪しく感じていました。

旦那がみていない隙にこれは私も悪いのですが、携帯を覗いてしまい、Tinderのアプリを発見しました。
しっかりと内容は見られず直ぐにアプリを消してしまいました…
でも何人かとやり取りをしていて、1人LINEにも移っていました。

LINEでの内容はデートに誘うようなものでした。
発見したのがLINE交換した日の当日だったので話は全然進んではいなく、実際に会ったりはしていなかったのですが、その日にどこまでが浮気か、という話をしており、私は私に隠すのであれば浮気だと思うと伝え、異性と連絡をとっていないかを確認したら、ない。と言われたのでかなりショックでした。

ちょっと束縛が厳しいかと思われてしまうかもしれませんが、以前付き合っている際にも浮気とまでは行きませんが、女友達は一人もいない、浮気だけは最低絶対にしないと自慢のように言い張っていたのですが、一人電話をし合うような女友達の発見、Instagramでのママ活アカウントに遊びたいですとDM。

両方とも1回も会っては居らずメッセージ上でのやり取りでしたが、ここまで言っていた旦那が隠れてやっていたことがとてもショックでした。その時はもう今後一切こういうことは無いと言ってくれたのですが、そこから、何かあると少し疑うようになってしまいました。

それが嫌に思われてしまってたのはあるかもしれないです。

また、結婚早々金銭面での問題が起こり、かなり旦那を責めてしまっていて、それが旦那にとってかなりストレスになっていたと言うのもあるので、その面は自分でも反省をしきちんと2人で解決していこうと私は思っていました。

旦那も、2人で力を合わせて乗り越えて言ってくれるだろうと思っていた矢先にこれでした。

前回許してしまったので正直に離婚は考えております。
もちろん旦那のことはまだまだ大好きですし、とても辛いですが、1番幸せなはずの新婚でこんなことが起こってしまってはこの先が不安で仕方ありません。
(金銭問題も旦那が原因です)

浮気と言っても会ったりはしていないのですが、気が付かなければ確実に会う流れでした。

離婚の理由にはなりますかね?

また、もし旦那が反省してくれて再構築していくのであれば公正証書を書いてもらおうと思うのですが、実際に不貞行為はしていないため、どのように書いてもらえば良いのでしょうか?

他にもなにかアドバイスがあれば教えて頂きたいです。

美容に関係の無い質問、分かりずらい文章で申し訳ないです。

ログインして回答してね!

Check!

2022/1/22 08:21

一度も会っていないのですよね?
それでは不貞行為というには法律上、弱いと思います。
貴方がどれだけ信頼していけるか?が焦点だと思いますので、よく考えて結論を出してくださいね!

質問者からのコメント

2022/1/22 08:32

no Image

匿名 さん

コメントありがとうございます。

はやり弱いですよね…
実際に不貞行為に至るまで泳がせる精神力がなく…

裏切られてばかりなので信頼できるか不安です。
しっかり考えてみます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?