興味がない仕事をしている方

no Image

匿名 さん

コスメ全く関係なくてすみません。
いつも皆さん真剣に回答してくださるので
場違いかなと思いましたが
相談させてください。
不快に思われた方申し訳ございません。

就職に有利という条件だけで
学費を払い取得した資格を使い、
仕事を初めて3年目です。

一人前は10年目からの業界で、
顧客に分からないは許されない立場、
技術や知識を試される毎日です。

才能がなく進学の際諦めましたが
きっと好きな仕事なら
向上心を持って日々精進していくのも
大変でしょうけれど
楽しいのではないかなと思いますし、

条件だけで選んだこの仕事も
実際に働いていくうちに
やりがいを見つけ出せるのではないかと
学生時代と合わせ7、8年
信じて毎日努力してきましたが
全く興味がわきません。

頭は動かさなければなりませんが、
何かの工場で作業を強いられているような
気持ちで働き、
家に帰ると何の興味もないのに
今日の疑問点を調べ、
さらにはそこまで給料も将来的にも
上がりません。
毎日真面目に働き続ければ
一人で食べていけるかな。程度です。
ありがたいですが
興味のなさをカバーできる報酬ではないです。

しかしアラサーになり
この仕事以外、何の資格もないなか
転職してしまうと
中途半端に会得した今の業界へは
年齢的に帰ってくるのが難しい為、
やはりそういった現実的な面で
今の仕事を続けていくほかないなと
思っています。

そこで質問なのですが、

全く興味が持てないのに
日々知識や技術を求められる仕事を続けて
行くためのコツや気の持ちようを
アドバイス頂きたいです。

進みたかった興味のある業界は
趣味で楽しもうと思っていましたが
もはやそんな気力すら奪うほど
今の仕事に絶望しております。

お仕事を頑張っていらっしゃる皆さん
好きな仕事をして満足な方は
一握りだと思うので
似たような思いをされている方
乗り越えた方いらっしゃると思います。

仕事は仕事!と割り切り
不安をとりあえず置いておいて
趣味を楽しむにはどうすればいいですか

ログインして回答してね!

Check!

2022/1/25 05:43

生活かかっていれば興味がないとかは
とりあえずおいておいて
必死になって仕事します。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?