就労継続支援B型事業所~その後

解決済み
こんばんは。
前回このような質問をした者です。
皆様の沢山の回答ありがとうございました。

あれから決めた事業所に2日間行ってみてお仕事をしました。
お仕事は好きでどんどんやりたいですが、
私の人とのコミュニケーションが苦手なのが原因と云うか、職員さんが何となく苦手です。
一緒に楽しく働きましょうという感じでいい方達なのですが、
話をされても気持ちが合わない話だったり、小学生でもないのに、お手洗い大丈夫です?行ってきていいですよと毎回聞かれます。( 少しの時間だけなのにそんなにいかんよ~)

入ったばかりだし障がいの方だからという気遣いなのでしょうか?

抵抗があって負担に感じていますが教えられた通りに仕事は順調です。

皆様がもし、人間関係が合わないなと感じたら工賃が良くても辞めて他に行きますか?

簡単な契約はしてしまいました。

他の所に行っても苦手な雰囲気の方はいるかも知れないので私が変わらないと難しいでしょうか?

母に相談したら、甘いんだよあんたの考え方はズレている、そんな働くのに嫌な事のない職場は無い!
人と関わらずに出来る仕事は無いから、あんたは普通の所に雇われるわけないだろ、今の所に行きなさい。だから障がいなんだよでした。
会話に障害、障害って何回も言われて辛いです(TдT)
さっき、号泣しました。

親と離れて暮らすにも経済的な問題と寂しい時に誰も訪ねてくるわけはなく、結末がヤバそうです。

親や事業所と関わっていけばいいだけでしょう、余裕でしょなんてほど遠い位、ちょっとちょっとの人間です。
人ずれしない方法が知りたいです。

長文、そして愚痴ってすいません(ToT)
お手柔らかにお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2022/1/27 00:54

2日間体験してきたのですね。最初は慣れるまではどこ行っても同じだと思います。
人間関係大変ですが焦らずやっていけば良いと思いますよ。自分のペースで良いと思います(^^)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?