気持ち悪い感じの人に好かれるのが怖い

解決済み

no Image

匿名 さん

10代の頃から20代前半になった現在まで、アイドル好きのオタクやおじさんおじいさんに好かれるのが気持ち悪くて怖いです。

原因は自分でもわかっていて、小柄で性格や声も大人しいので見るからに弱そうだからだと思います。

中学生の頃に人気のない帰り道で見知らぬおじさんに「遊ぼうよ」と声をかけられて怖くて走ることすらできなかったのがトラウマで、
(断ったら去っていって助かりました)
そこからおじさんやおじいさん全般にうっすら恐怖を抱くようになりました。

また、他にも同い年だとキモオタ系の人(もちろんオタクでも清潔感のある人はいますが私の場合は気持ち悪い感じの人しか来ません!)に好かれたりします。

同い年の異性の職場の人から「受付にいたら変なのが寄ってきそう」とさらっと言われたこともあります。

ハキハキしよう!見た目も気が強そうに見せよう!と思っても
服装やメイクあまり派手すぎると職場に相応しくないですし、
生まれつきの本来の性格がおっとりしてるので油断すると、どうしてものんびりしたリズムとボリュームで会話してしまい「はっ!!」となってしまいます。

①上記のような方々に好かれないためには、どうすれば良いのでしょうか?
やはりハキハキ強く言えるように練習していくしかありませんか。

②余談ですが、直近の出来事だと全く親しくない上司に下の名前+さん付けで呼ばれてゾッとしているのですがこれは自意識過剰でしょうか?
ちなみにその人は他の部下には苗字にさん付けで呼んでいます。

ログインして回答してね!

Check!

2022/3/18 15:04

①もし黒髪なんでしたら、茶髪にしてみてはどうでしょう。他にもしてる人が居るような、くれぐれも職場に合う色味でですが。
そのタイプの男性って黒髪を好むみたいです。

②ゾッとするのが普通です。
自分の直感を大事にして下さい。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?