敏感肌です;;エイジングケアの基礎化粧品の選び方を教えて下さい

解決済み
皮膚科医さんのYouTubeでお薦めでした「肌ラボ極潤エイジングケア(赤)の化粧水、乳液、薬用ハリクリーム」を購入してみましたが、お肌の状態がひどくなりました。成分表を見ても何がお肌に合わないのかわからないのです。ロートさんは「50の恵 朝の紫外線対策クリーム」も合いませんでした。
ナイアシンアミドが合わないのでしょうか?
レチノールは試したことがありません。
エスティーローダのナイトリペアもダメです。
1年に1度は全身蕁麻疹を起こします。蕁麻疹の薬は出してもらえますが、皮膚科の男の先生より「年だから」と何も処方してもらえず、何度か保湿したいと伝えてやっとNov(緑)のクリームを薦められました。お肌には浸透していない様子でした。
5年前にコーセーの美容部員さんに相談し、ワンバイコーセーとインフィニティーシリーズで水分量が安定しましたが、あまりにも高額で続けることが出来ませんでした。
コラリッチも変化はなく、ドモホルンリンクルは匂いがだめです。
今はアルージェの化粧水とホホバオイルのみ何とか使用しております。
本当になさけない色白敏感肌で日焼けで真っ赤に火傷するタイプです。
UVケアもシミ対策で必要なのですが、肌に合わないものが多いので怖くて買えなくなっております。
頭皮の荒れも起きてシャンプーもミノンを使っています。
お肌がボロボロですと、ファンデーションものりません。外出時はUVケアの帽子、UVの鼻から下までのカバーを使っています。
香りに敏感で香水で気持ち悪くなってしまいます。人工的なローズ系も好みません。微かな森の香りやラベンダーは好きです。スイートオレンジも好きです。
荒れてしまったお肌を治さなくてはとも思いますが、近くの皮膚科3件では寄り添う治療を全くしてもらえないのです。
どうすれば良いのか困っています。

ログインして回答してね!

Check!

2022/5/3 00:29

レチノールは刺激があるので
もしかしたら厳しいのかもしれませんね。

敏感肌でも使えるものをいろいろ試すしかないと思います。
韓国コスメですが
アトバリアはアトピーでも使えて保湿力が高かったですよ。
また、ボタニックヒールボはエイジング効果のある
フェイスクリームですがアトピー肌の私でも大丈夫でした。

他ですと相性もあるかと思いますが
アスカコーポレーションのAPSシリーズや
ナールスも良かったです。

お肌に合うものが見つかるといいですね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?