ストレスでニキビ増えてしまいました。。。

解決済み
最近スーパーのレジのアルバイトを始めました。でも中にはいい人もいるものの、何回も注意してくる人(40、50代くらいの女性)がいて、言わなくてもいいようなことや他の人は言ってないことを言うように言われたり、かごへの詰め方(軽いもの{ほとんどお菓子}しか入れないのにお菓子は最初に入れるなと言われました)を注意されたりしました。(私と親会社が同じ会社に勤めている母に聞いたところ私の言い方でも大丈夫と言ってくれたのでほっとしました。)最初面接を担当した方には長期働いてくれると嬉しいと言われたのですが、家に帰ると1人で泣きそうになったり、母に愚痴を話したり、ニキビが悪化してしまったりと、自分が気づかないうちに心身に来ているようです。お客さんや他の従業員の方はいい方なのですが、その注意される人にきつく言われるのがストレスになります。こういう場合、このアルバイトはやめた方がいいのでしょうか。また、若い人でも働きやすい職場があったら教えていただきたいです。あと、プチプラでニキビに効くアイテムがあったら教えていただきたいです。

ログインして回答してね!

Check!

2022/5/5 11:02

お辛いですね…
あんまりにも酷いこと連日言われるようであれば、他を探すことも念頭に置いておくのも必要だと思います。

愚痴を聞いてくれる、吐き出せる方がいらっしゃるのは良いことだと思います。

注意してくる人対策法をお母様と一緒に案を出し合ってみてはいかがでしょうか。

溜まった愚痴を吐き出せること、
そして解決策を考えられること、
この二つができれば質問者様に対して言われる状況を客観視できることも可能かなと思います。

社会って理不尽なことだって山ほどあるさ、
ここはお金稼ぐ場所、
と割り切れそうでしたら頑張って続けてみてはいかがでしょうか。

ニキビに「効く」となると「医薬品」と表記のあるものがオススメです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?