タバコ吸ってないの嘘

解決済み

no Image

匿名 さん

お付き合いする時にタバコやめるが前提でお付き合いしている人がいます。
しかし、、彼の部屋でタバコの匂いがしました。鼻が敏感な私は匂いで気づくのですが、一旦は、確証も無く喧嘩になるのも分かるので言いませんでした。しかし、昨日どうしても車が臭かったので窓を開け、タバコ臭いと言うと怒り出しました…

え?逆ギレ?と思いつつ、なだめましたが、タバコは吸っていないと言い張りました。馬鹿なのか、助手席側のポケットにタバコの銀紙のようなものが折り畳んで捨ててありました。

確証はありませんが匂いと、これまでの自分が悪い時に限って必死になる、車にアイコス(タバコ)が置いてあるのでほぼ間違いなさそうです。

ここからが本題でタバコの匂いで頭が痛くなるので私はタバコを、吸う人と、一緒にはいれません。でも、彼は吸ってないのだと言い張ります。
それは恐らく嘘だと思いますが、年も年、結婚予定でこのままでいいのだろうかと。吸ってないを問い詰めるのも違うし、、男友達はそれくらい見逃してあげなよ!との事で、男目線ではまぁそんなもんなんだろうと、、何ならこんな事も目をつぶれないようだと結婚って厳しいのでしょうか?特に既婚者の方の意見聞きたいです。

結局、昨日は『私のためにタバコやめてくれたもんね、嬉しい!信じてよかったー』とか、って臭い芝居をしたらご機嫌になり時計を買ってくれました。男の人はやっぱりあれするなこれするなと制限するより、褒めて信じて育てると言うことなのでしょうか…

ログインして回答してね!

Check!

2022/7/1 16:13

都合良く育てられているのは投稿者さんでは?
約束をやぶられたのに、なぜ相手をなだめたり、時計を買ってもらったくらいでごまかされているのでしょう。
このままでは何かあっても逆ギレすれば黙るし、何かプレゼントでもすれば機嫌がなおるから平気だろ、と軽く思われてしまいますよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?