居酒屋で1杯目にビール頼まない人

no Image

匿名 さん

21歳の大学生の女です。居酒屋に行って1杯目にビール頼まない人と付き合いたくはありません。1杯目からサワーとかソフトドリンクを頼んで、ビールを頼まない人は空気を読めない人だと思います。
2杯目は、ハイボールでもサワーでも何も思いません。(ソフトドリンクは論外です。)
でも、車で来てるから飲まないとかそういう事情があればそれは仕方ないと思ってます。
あと、同じ大学の男友達とかゼミが一緒の男友達がいますが、1杯目からカシスオレンジとか頼んで、しかも1杯飲み終わると男のくせに顔を真っ赤にしてすぐ酔っ払う人が男友達の中に数人います。正直、情けない気持ちになりますし、かっこいいと思っていても、お酒に弱い人だと分かると恋愛対象として見れなくなってしまいます。

私の父親もビールは好きで飲んでいますが、缶ビール1本で顔を真っ赤にして酔っ払ってしまいます。いつも内心、カッコ悪いなと思っています。

私は最初の1杯目は生ビールです。2杯目以降も日本酒や芋焼酎、ワインを飲みます。量も10杯以上飲んでも顔も全然赤くなりません。足もふらつきません。少し楽しい気分になり、シラフの時よりも少しだけ笑いやすくなるくらいです。
浴びるように飲めば吐きますが、それでも顔には出ないですし、二日酔いもしたことないです。

女の私よりもお酒が飲めない男や、男が甘いお酒やサワーを飲んでいるのを見るとそれだけで嫌な気分になります。

この考えっておかしいですか?

ログインして回答してね!

Check!

nonna_b

nonna_bさん

2022/9/27 10:11

せっかくの楽しいお酒の席ですし決まったルールはないです。
ご自分の好きな物を好きなペースで、これで良いのではないでしょうか?

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?