頑張りたい

解決済み

no Image

匿名 さん

鬱になり頑張ることが好きだったのに今はただの怠けのようになり何一つ頑張れなくなりました。
ただ最近ずっとだからといって頑張れないまま、こんな情けないままの自分は嫌だなと思い、少しでもなにか頑張るように戻りたいなと思ってきました。
しかしそう思ったもののあまりにずっとこんなだらけてるような生活をしていたため何を頑張っていいかが分からなくなってしまいました。
皆さんは何を頑張っていらっしゃいますか?またどのようなことをしたら良さそうでしょうか?運動とかでしょうか?
なにか変な質問ですみません。

ログインして回答してね!

Check!

2022/10/17 01:49

通院はされていますが?
私自身の話にはなってしまいますが、うつ病の時には何もする気になれない日々が続いていました。
でも、ある日突然質問者さんと同じように何か頑張ってみようかなという気持ちが芽生えてきました。
まずはそれこそ少し化粧をしてみたりして散歩出掛けてみました。
晴れていてとても気持ち良く感じました。
毎日散歩と言っても近くにこんなものがあったんだ、気づかなかったなぁーみたいな感じです。
それからは買い物に行ってみようかなとか少しずつ…
いまがそのきっかけなのかもしれませんね。
運動は良いと思います。
ある時に言われたのが、昔は農作業など体を動かして体が疲れて寝て回復していたけれども、今は頭の疲れが大きいと。
なので運動などで体が疲れて段々と頭と体の疲れのバランスが取れ始めて良い方向に進んでいけるのかなと思います。
急激に何かをしなくてもいいと思います。
予定を立てて、でもやっぱり今日はやめとこうでもいいんです。
自分自身のバランスを見つける段階になったんだなと感じました。
出来た時には嬉しさも沢山感じて下さいね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?