コスメ収納

解決済み
皆さん家でのコスメ収納はどのようにされていますか?

コスメ好きの皆さんならではの収納方法
今お使いの物や今後ご購入予定の物
お出掛け用のお化粧ポーチも
お薦めなどありましたら、是非教えてください♪

私は今年化粧品の入れ替え時期で大分減らしましたが、それでもブラシクリーナーなど高さがある物、フェイスパウダー(ルースタイプなので嵩張る)などもありドレッサーに都度片付けられる性格でも無くリビングでお化粧する事も多々あり、そろそろ大きめの収納を購入しようかなと思っております。
ついでにスキンケアも入れれたら便利かな?別の方が良いかな?

ブラシも購入検討中なので直ぐに購入する訳ではないのですが、バニティタイプではアルティザンアーティスト、無印辺りで検討中です…

そこで、皆さんはお家でどのように収納してはるのか気になりました。

なんだかんだで、ポーチが増え続けバニティでも収まらないから専用の棚や引き出しがあるとか、観賞用も入れたらコスメ部屋作ったとか、コスメ収納(ポーチも含む)意外と汚れてしまうので洗える物にしてるなど…

コスメ好きの皆さんならではの創意工夫やこれ買ったけど結局増えて追加でもう一つ買い足したなど色々聞いてみたいです。
お時間ありましたらお気軽にご参加くださいね♪

ログインして回答してね!

Check!

2022/11/27 10:51

未使用のものはフタ付きのケースに入れて押し入れの中です。


使用中のものは、バスケットの中に小物ケース大と小を重ねて入れたものに収納しています。

小物ケース小はペン立て程度のサイズで、細身のボトルなら丁度4つ入ります。そこに化粧水・保湿美容液・美白美容液・乳液を入れています。
小物ケース大の余ったスペースに、コットンを箱ごとと、メイク用品をポーチごと入れています。
バスケットと小物ケース大の間に少し隙間があるので、そこに個包装のシートマスクを数枚差し込んで入れています。

スキンケアもメイクも全てバスケットに入っているので、好きな場所に移動して使いやすいです。

質問者からのコメント

2022/11/27 21:40

ありがとうございます♪
とても魅力的なので機会がございましたら是非拝見させていただきたいです。
私の収納紹介コーナーとか無いのかな?見たいわー♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?