おすすめヘアケア

硬い、太い、多い髪の毛なのですが、オススメヘアケアありませんでしょうか?

現在はYOLUのシャンプー、コンディショナー、ヘアオイルとフィーノのヘアオイル、トリートメントを使用してます。

ログインして回答してね!

Check!

2023/1/7 04:13

今使用されている物が、どちらもコーティング頼りなのが気になりますね。
YOLUはコーティングがしっかり強めで、次のシャンプーでそれをリセットするために、メインの洗浄成分が肌や髪の毛に刺激が強い物を使っているので。
finoもコーティグ中心のヘアマスクですし(保湿成分も入ってはいますが)。
大抵、1回使っただけで仕上がりに大きな変化が出るのはコーティングに頼っている物です。
できればアミノ酸系の洗浄成分をメインにした、髪や地肌に優しく洗えるシャンプーと、そのシャンプーで毎回コーティングを落とすことができる(コーティング成分の組み合わせとかで可能)コンディショナーやトリートメントを選んで使うといいと思います。クラシエさんはその辺が得意なメーカーさんなので、HIMAWARI、いち髪のプレミアム、ココンシュペール辺りがオススメです。
アウトバスはミルボンのディーセス エルジューダから、普通~太毛、硬毛用の物を選んでみてはいかがでしょうか?
万能型のMO(柔らかくて優しいベルガモット、ゼラニウム、ローズ等の香り)。さらっと軽い仕上がりで、根元から動かしやすい髪になるメロウセラム(甘く優しい香りにスパークリングアップルとシトラスミックスの爽やかさをプラス)。髪の水分量を高め、柔らかく扱いやすい髪に仕上がるエマルジョン+(ローズ、カシス、ラズベリー、バニラ等の甘めの香り)。熱ダメージ向けで、重めでまとまりやすいグレイスオンセラム(ラ・フランスやダマスクローズ等の瑞々しいフルーティーフローラルにアヤメをプラス)。
MOとメロウセラムはサラサラ仕上げ、エマルジョン+はミルクなので水分が加わって、ふんわりとした仕上がりになるそうです。
しっとりとしたまとまり感を重視するなら、グレイスオンセラム。迷ったら、とりあえずMOかなぁという気がします。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?