メルカリで化粧品を購入した事がある方

解決済み

no Image

匿名 さん

先日いとこから使わなくなったコスメをメルカリで売っているという話を聞きました。
それから送料が高すぎて手に入らなかったコスメや、まだお金に裕福じゃないのでデパコスってどんな感じなんだろう?と気になって調べたら、使用済みコスメだけどお手頃価格で手に入るということを初めて知りました

メルカリで未使用、もしくは使用済みのコスメを買ったことある方いますか?

メルカリ自体初心者なのでどんな風に届くとか、こういう出品者さんは気をつけた方がいいとかありますか?
あと1番気になるのが使用済みコスメってお試しで使うくらいなら意外と気にならないものなのでしょうか?

購入経験のある方のご意見が聞きたいです
よろしくお願い致しますm(*_ _)m

ログインして回答してね!

Check!

2023/1/26 06:10

未使用のものなら購入したことがあります。使用済みのものは抵抗があり購入したことはありませんが、売ったことはあります。
売る場合は使用回数は10回以内で綺麗なもののみにしていますが、購入時の外箱なども同封して正規品だと明確に分かるように写真を撮っていました。

匿名でポスト投函での発送方法が多いかと思われますが、中には梱包が雑な人も中にはいるかと思います。
他の購入した方の評価欄を参考にすると、梱包や対応がどうだったのか判断材料のひとつになるかと。
あとは個人間のやり取りですので、偽物などの場合でも全て自己責任です。
液体のもの(ベースメイク類やスキンケア類)は中身を入れ替えられている可能性も考えてください。
実際、ブランド側が正規ルート以外での購入は控えてくれとアナウンスを出しているところもあります。
全て個人間のやり取りで自己責任だと考えていれば、割り切ってしまうのも良いと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?