喘息?

コスメに関する質問ではなくてすみません。
最近突然咳が止まらなくなることがあり、喘息を疑っています。
症状としては
・喉の奥?の一点が突然チクッとして咳が止まらなくなり、その後痰が 絡んでくる
・冷たい空気や化粧品などのアルコールのにおいにむせる
・坂などを上るとき、どんなにゆっくり上っても息がすぐに切れてしまい苦しくなる
・気管のかなり奥のほうで痰が絡んでいる感じがする
・息を吸うと鎖骨の上がへこむ

等です。チクッとして咳がでるという症状が気になるのですが特にほこりなどにアレルギーがあるわけでもないですし、、
本当に息がもたないので体育で外周をさせられるのも辛いです。
喘息の可能性はありますか?

ログインして回答してね!

Check!

まんげつ

まんげつさん

2011/11/14 14:23

気管支喘息か、気道過敏症も?
気管支ぜんそく、アレルギー体質歴の長い主婦です。^^;
ひどい時は同じような症状です。
気管支喘息で、さらにひどくして過敏症になっているような
気がします。

そういう時はすぐ呼吸器科へ行って、運動はやめるべきです。
こじらすと慢性化して、とても面倒なことになりますよ。

しばらく症状が落ち着くまでは、寝る時もマスクしたほうがいいです。
就寝時のハウスダストが一番ひどいので。寝具の手入れも気を付けて。

アレルギーの人は織の細かい特別な布団カバーをつけたりしますが
我が家もこれに変えたら、家族のアレルギー性鼻炎が軽くなり
自分が夜咳き込むこともなくなりました。
こういう症状になるということは生活のなかに原因があると思います。
お薬での治療はもちろんですが、そこもチェックしてみるといいですよ。

良くなるまでは、加湿器などつけて、気温差の激しいところ
空気の悪いところへ行かないよう注意してくださいね。
しっかり治してください!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?