ふっくらした唇にみせるためのリップブラシ教えてください

解決済み
最近リップモンスターのダークフィグやSUQQUのシアーマットリップスティック10 の赤リップの出番が増えて、そのまま塗るor指先に付けてポンポン塗りでは物足りなく感じるようになりました。

上唇をふっくら1mmくらいオーバーリップでブラシで塗りたいのですが、ブラシは何を選べばいいか分かりません。

神崎恵さんの美容書「老けない美容、老ける美容」には例として、アナスタシア ミアレのコンシーラーブラシ(3,080円)が載っていました。

それ以外で皆さんがお気に入りのリップブラシがあれば、ぜひ教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2023/1/29 10:35

まにょん様、お返事ありがとうございます。

フィンガー系のコンシーラーブラシは絶妙なボカシが得意なので、特にセミマット、レアマット、透けマット、などのテクスチャーのリップアイテムとの相性がとても良く、一番ふっくらして見えると思います!もちろん塗りやすさもあると思いますが、ボカシ感が一番優れています。是非試してみてください(*´-`)

ブリリアージュのフィンガーブラシはリップ専用らしく、発売当初からかなり高評価です。
私も欲しくてチェックしているのですが、いつも欠品中で、リップモンスター以上に入手困難です。汗

質問者からのコメント

2023/1/29 14:58

concon様、詳しく教えて頂いてありがとうございます!

ブリリアージュのフィンガーブラシはそんなに人気なんですね

ブリリアージュはいい意味で独特で斬新なコスメやツールがあるイメージでした。

そして、フィンガー系のコンシーラーブラシは絶妙にぼかすことが得意なんですね!

いつものリップもフィンガー系コンシーラーブラシで塗ったら、違って見えそうですね。

concon様が言われた、セミマット、レアマット、透けマットは流行なので、フィンガー系のコンシーラーブラシどれか1つはメイク道具にお迎えしたいと思います。

丁寧に教えてもらって嬉しいです

フォローさせて頂きますね♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?