寝癖が・・・

閲覧ありがとうございます!

私は今まで朝にシャワー浴びて髪も洗っていたのですが、
最近になってからだがとても冷えてきたので、夜お風呂にはいったほうがいいのかな?と思いました。


先日夜に時間をかけて湯船につかったら、
肌の調子もいいし、汗をかいたからか頭皮もスッキリしました!

そして髪をしっかりとかわかし、ロングヘアなので椿油を3滴ぐらいつけてブローしました。
寝る前はすごくまとまっていたのに、
朝起きたら根本はぺしゃんこで毛先は広がるし癖はついてるし…

なるべくきれいなロングヘアでいたいので、
くるくるドライヤーは前髪にしか使いたくないです…(前髪ならすぐ伸びるしすぐ切るからいいかな?って思って)


あと、ほかの方の質問や回答も見たのですが、
アイロンやワックスもなるべく使いたくないです…。
ワックスをつけるとたしかにまとまりますが、サラサラにはならないので><


ブローのやり方とか、どの寝癖なおしがよかった!とか、教えてくれるとうれしいです!


一応今使ってるシャンプーやトリートメントなどは、
すべてシュワルツコフのカラースペシフィークをラインでつかっています。
たまにアウトバストリートメントで椿油をつかっています!


みなさま回答よろしくお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

さとうなう

さとうなうさん

2011/11/26 11:08

お風呂上りのタオルドライした後の濡れた髪に
タオルドライして、
オイルをつけて、
あらいクシでなじませで、
ドライヤーでかわかして、
ブローをしてみましょう。

タオルドライ後の髪の水分量がベストです。
3滴を髪全体になじむように広がっていく条件ですね。

パッサパさに乾いた髪に3滴
ドライヤーで程よく湿った髪に3滴
タオルドライでの濡れ具合に3滴

という使い方の違いですかね。

朝は、
寝癖直しは100円ショップの空の容器に水で十分です。
軽く髪にふって、あらいクシで整えてブローするだけです。

シュワルツコフ、油を使用しているのであれば、サロン商品も少し興味がもててますね?

100円ショップの容器で軽く濡れたときに、関連商品で紹介しています。口コミもみてください。

私もお客さまに使用しますし、愛用者のリピーターも多いです。
ブローされてるということで、かなり違いますよ。

カラースペシフィークをラインで使用しているということは、少しでもカラーされてるんですよね?

おすすめのものは、
栄養補給というトリートメント効果、意外に、髪質を整えて、髪を引き締めるような商品です。また、トリートメントで効果無いという方が使えばわかります。

そう、髪に栄養が入らない=効果がわからないということで、
原因は、入りやすいような流れ込むニュルッっとした成分がないので髪に入りません。

ケアとともに、髪質を整え、使うたびにキューティクルもつけるというものですね。もちろん、髪が整えば毎日使うこともありません。

いちど試してみてくださいね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?