【すみません愚痴です】「明るい気持ちになれるコスメ」を教えてください。

解決済み

no Image

匿名 さん

すみません愚痴です。

出産後にパートに出て半年くらい経ちました。
最近シフトの管理をする社員が若い人に変わりました。
合理的な思考の持ち主で、仕事が出来ないわけではないですが、色々問題が出てきました。
1勤務日数が減らされたり、勤務日は労働時間に対して内容がキツキツになったり(少しでも時間が狂うと何時間もトイレにも行けなくなる)など、前任者が決めていた頃より過酷になった上に収入が減っていきそうな気がします。

2接客中に他の用件についてダラダラと喋りに来ます。
(クレームはあるが、腫れ物扱いになってきているため、誰も注意しない)

3自分の学歴をとにかく話したがります。お客さんの前でもそれを話して、高圧的に接します。
お客さんの中にはその態度を不快に思うと話す方もいらっしゃいます。
お客さんにも「厳しいことを言いますが」と言いつつ、ぶっちゃけ馬鹿にしたり憂さ晴らしでもしているかのようにただダメ出ししているだけのような発言があります。

4他の年上のパートには一応敬語ですが、私には話しやすいのかタメ口や命令口調がやたら多いです。

5不要なボディタッチや食事に誘われるなどのアピールがあったので、既婚だと話すと態度が悪くなったことがありました。

6タバコを吸わないとすぐイライラするため、休憩中以外もすぐサボりたがる。
その際に私の仕事とは明らかに関係ない仕事を押し付けられます。

7一緒に働いている人達について陰で「ぶっちゃけ自分で仕事する方が成果は確実に上がる」と話されることがあります。
その人たちの事をそんなふうに言われると正直腹が立ちます。

私自身に対しても、一緒に働く人達に対しても、お客さん達に対しても、何だか「人を物のように扱っているなぁ」と思って嫌な気持ちになりました。

長々と愚痴ってごめんなさい。
皆さんが明るい気持ちになりたい時にすることや、そんな時に使いたいコスメなどを教えてください。

仕事があること自体有難いですし、生きていれば気の合わない人に会うこともありますし、それでも人には結構恵まれているので職場を辞めることは考えていません。
上手くストレスに対処して生活していけるように、皆さんのご意見を参考にさせてください。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2023/3/27 01:05

ストレスたまってしまいますね。。
アロマセラピーアソシエイツのインスタントアロマ(ロールオンタイプ)自分だけの癒やしに使っています。
タグの他にも香りがありおすすめです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?