アンチエイジングのスキンケア用品

解決済み
今までスキンケアは適当にしてきたアラサーです。
資生堂のカウンターで測定してもらった結果が悪く、キメも散々な様子でした。
年齢的にもそろそろアンチエイジング効果のある化粧水、乳液を買おうかと考えてます。
(販売員さんがお上手でベネフィークの拭き取り化粧水は買いました)

案としては

*使用中のイハダの化粧水と乳液に、美容液やクリームを足してみる。(商品教えてください!)

*エリクシールの化粧水、乳液を買ってみる。

*とりあえずプチプラから(商品教えてください!)

上記のどれがいいと思いますか?
宜しくお願いします!

肌質は混合肌で、敏感気味。皮膚科で大人ニキビの治療中です。
ちなみに無印良品は赤くなっちゃいました。

ログインして回答してね!

Check!

2023/3/27 00:18

化粧品は、口コミ良くても、美容部員さんに勧められても、実際使ってみないとわからない。何歳になっても難しいお買い物だなと思います

他のメンバー様も回答で紹介されていましたが、dプログラムが良いと思います

dプログラムはエイジングケアのラインもあり、ベースメイクもの、花粉シーズンや季節の変わり目対策のアイテムもあるので、敏感気味のお肌に良いかと思います

プチプラでエイジングケアなら、アクアレーベルの黄色のラインがあります
美容液だけ奮発して、エリクシールのエンリッチドセラムかデザインタイムを合わせるのもありです
ニキビひどいとき対策に、dプログラムのアクネケアの化粧水と乳液のトライアルサイズを備えておくとなお良いと思います

dプログラムやエリクシールなら、カウンターでサンプルもらえるので、お話ししてみてはいかがでしょうか?
「敏感気味だから、いきなり購入は不安なのでサンプルで試したいんです」と事情をきちんと伝えれば大丈夫です

もしクリームを使うなら、ニキビ治療中であることを考えると、油分多いしっかりクリームより、さっぱりしたジェルクリームのほうが良いと思います
ジェルクリームは、エリクシールホワイトあります
アクアレーベルのオールインワンジェルでも代用になります

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?