老けない顔立ちの特徴

おしゃべり程度に気楽にコメントを戴けたらな、と思い投稿しました。


歳をとっても少女みたいな可愛さを保てたら良いですよね(^ω^)

永作博美さんやYUKIちゃん。
何時までも可愛くて大好きなのですが、(お二人はちょっと色々と特別な気もしますが(^ω^;)
老けない人の顔立ちに共通することって何でしょうか。
私自身、顔幅が広い方がほっぺのお肉が下がりにくいというのは聞いたことがあります。

あとは目が小さい人の方が実は得で、
一回に瞬きする瞼の動きの運動量が大きい人より少ないので
長い目で見ると結局たるみやしわも出来にくいみたいです。


…私はあまり知識が無いのですが、
何かこれ知ってるよ!という方、
是非皆さんの意見も
教えて戴けると幸いです。

ログインして回答してね!

Check!

2011/12/28 10:49

皮膚が薄いと
皮膚が薄いと皺になるのはほんとらしいです。白人のほうが皺になりやすいのはこのせいだときいたことあります。

どうでしょうね、遺伝的なものが大きく関係しているとは思いますが、顔立ちというより、少しふっくらしている人のほうが(デブではないですが)、顔に皺ができにくい(伸びている)ので若く見えると思いますよ。友達が最近痩せたんですが(2kgくらいですが)、皺がめっきり目立つようになりました。ふっくらしていたころのほうが、正直きれいだったんですが、本人に言えないんでもやもやします。

しみ・しわ・たるみのない顔立ちが少しでも若く見える、または歳相応に見える要素だと思いますよ。だからハリウッドの女優さんもモデルさんも美容整形に通いまくってるわけです。日本の女優さんたち、男優さんたちもいっしょですよ。普通に生きてて、きれいに生まれた人が30年、40年たっても、ずーっときれいでいるためには、どうしても人工的な助けが必要ですよ。本人が“自分は若がた”だと思いこんでいても、たいていは歳相応にしか見えないのが現実です。私、歳あてるの得意なんです。それはともかく、若く見える人は、たいてい化粧とか恰好で何とかしてるパターンが多いです。つけましたり、化粧を上手ーく塗って、ぼけた携帯写真とかで写真とれば、たいていの女性は若く見えますよ。実際動いているときは、歳はごまかせません。私毛穴開いてないの、年の割に、と言う人も、10歳年下の人と比べれば”ああ、歳取ってるな”とわかります。どんな人間も歳は隠せません。

隠せませんが歳相応に見えるために、日焼け止めで将来のしみ・しわ・たるみを少しでも予防する助けをする(若いうちにしていなかった人は痛い目に遭いますよ、歳取って努力してもたるみでわかります、日焼けをガンガンした人。シミを隠すためにまた日焼けしてごまかしてもわかります)。保湿をしっかりして、皺を予防。これだけです、違いが本当にでるのは。

それ以外で劇的に若く見える顔立ちを実現したければ、美容整形しかないです。どんなに童顔でも、しみ・しわ・たるみがあれば、年寄りだってことはばれますから。

あー、怖いです。自分が年寄りなので、ものすごく身にしみますね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?