昔すごく肌汚かったけど今は美肌の方いますか?

★るるあ★

★るるあ★ さん

こんにちは。
現在19才で、もうすぐ20才になる女子です。
タイトルどうり、昔肌が汚かったけど今は綺麗!って方のお話を聞かせてください。
将来的に自分の肌は綺麗になるのか、とても不安…というか絶望しています。

私は高校生の頃にきびが本当に本当に酷く、常に下を向いて、なるべく人と目を合わせずに3年間を過ごしました。
片頬で30こくらいでしょうか。
赤にきびと赤にきびがつながって頬全体がただれたような状態でした。
皮膚科も美容クリニックも高い化粧品も効果がありませんでした。
chiekoなどを熟読し、スキンケアや生活をただすうちに、にきび自体はだいぶ治まり、常に顔に2~3個にきびがある、くらいの状態まで落ち着きました。

にきびは減りましたが未だにかなりできやすいし、にきび跡は目立つし、顔全体的に皮が剥けているのにお昼になるまでに顔はぎとぎとで黒ずんできます。頬の毛穴も目立ちます。
精神的に辛いです。

綺麗な肌で過ごせる日は来るんでしょうか…。
沢山美容の勉強をして、美容に詳しい方のアドバイスには必ず耳を傾け、人より知識はあるはずなのに報われません。
同い年の友達は、しょっちゅう夜更かしをしたり、化粧したまま寝ちゃった~とか日焼けどめは面倒だから塗らないよ、とか言っていたり、食事も好きなものを好きなだけ食べているのに関わらず、お肌がとっても綺麗なのが羨ましいです。


今は、将来私は肌がこのまま汚かったら、結婚とかもできないんだろうな、と不安に感じています…。
可愛くなきゃだめなわけではないし、中身こそ磨くべき!というのは勿論分かるんですが、やっぱり清潔感ってすごく大切だと思うんです。
それに肌が汚いせいで、人の目を見て話すのは未だに苦手です。
昔の私だったら、目を見て話すことすらできない人と仲良くなりたいなんてあまり思わないです…。

長くなりましたが、こんな感じでかなり憂鬱です。
お肌が綺麗になった方のお話を聞けたら嬉しいです。

ログインして回答してね!

Check!

2019/4/14 22:39

こんばんは。
よく読ませて頂きました。DHCの、遺伝子検査をしてみるといいと
思います。私の息子がニキビ酷くて、前髪が伸びるとニキビができて
学校行くのも嫌がりました。この検査を受けて、合うサプリメント
食事やスキンケアも一覧になって解ります。キットになっているので
3週間くらいで結果が解りますよ。

私は昔、顔の左頬に「はたけ」って言って乾癬なんですが、大体500円玉
位のものが出来てました。それこそ将来お化粧できないって悩んだ
ものです。が、ちょうどそのころ、チューブに入った洗顔料が出始め
毎日洗顔したら治りました。乾癬は、かさぶたが取れても縁の
白い跡が残るのですが、それもありません。友達からはどうやって
治したの?って聞かれ、チューブの洗顔料というと、まだ石鹸しか
知らない世代だったので驚かれました。

それからです。やすーいクレンジングコールドクリームと
拭き取り化粧水を買うようになり、今も入浴前に必ずプレ洗顔に
必ずクレンジングマッサージをしています。1日の表情筋を
ほぐし、洗い流してから洗顔料で洗い、ピーリングパック
そして拭き取り化粧水のステップを休んだ事がありません。
故に、ニキビに悩むっていう事がなかったのです。
でも、るるあさんの場合、体質の方に問題があると思います
から、まずは検査してみて下さい。

中身を磨くっていうけど、外見を磨く事で、内面に磨きがかかると
思いますよ。中には美人なのに人の事を「ブス」とかいう人いるけど
その人はそこまで美人になるために努力をしていて、その自信が
言わせている、って私は思います。
るるあさんのいう通り、清潔感は大事です。ちなみにウチの息子は
今は就職して、毎朝飲むヨーグルトとトマトジュースを必ず飲んで
います。ニキビは見たことないですね、このところ。

美しくなる一歩ですから、検査をしてみてください。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?