カラーバターの使い方、色持ち

no Image

匿名 さん

今度カラーバターで髪を染めてみようと思っているのですが分からないことがあるのでどなたか分かる方教えてください!

①使うタイミングなんですが、夜普通にシャンプーしてからでしょうか?それとも塗ったあとシャンプーでしょうか?

②塗ったあと何分置きますか?

③だいたい何日くらいで色落ちてきますでしょうか?今回ネイビーブルーで染める予定ですが寒色系だとやはり色落ち早いですか?

ログインして回答してね!

Check!

2023/10/1 15:40

ネイビーブルー使用、ブリーチありです(ブリーチしないと色はつかないです)。
①シャンプー後、しっかりタオルドライして色の入れたい部分に多めに塗布します。キャップをかぶる→伸縮性のあるタオルで、塗布部分とキャップの隙間がなくなるようきゅっと締めます。酸化して染まりが悪くなるのを防ぐためです。
②15分も十分ですが、塗布量が少ないとどれだけ時間があっても染まりません。洗い流すときは、可能な限り温度低い方がようようです。高温であるほど落ちてしまいます。
③私は1週間くらい持ちますが、ピンクベージュは3日もしたら落ちてしまいます。同じメーカーなのになぜだか理由はわかりません。カラーバター後は、あらう時に強くすればするほど、より落ちやすくなります。

伝わりますでしょうか…

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/09~11/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?